新製品 Brands JACKALL

ライトリグ用の「チビチャンクロー」が開発されているようだ。微細にプルプル!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日からさらに気温が下がり、また日本海側では暴風雪になったりと、本格的に完全にもう冬です。メタルバイブやメタルジグ、ボトムでの釣りがメインになってくる季節の到来なわけです。
ジャッカル、さすがです。この季節にピッタリそうな、新ワームを用意していました!

 

ちっちゃいサイズの「チビチャンクロー」

o0400039813136047253

チビチャンクロー」。
そのまんまですね!既存のチャンクロー4インチ3.5インチよりも、さらにチビな奴です。現在開発中のため、詳細スペックなどは不明。

兄貴らと比較するとこんな感じ。サイズは未定とのことですが、2.5~3.0インチってとこで落ち着くでしょう。
o0480047613136047347 【関連】CHUNKCRAW(チャンクロー)に4インチが仲間入り。

クビレと平たい付け根で、プルプル!

これまでのチャンクローの単なるサイズダウン版ではありません!より微細なアクションが生まれるように、専用設計がなされています。

一つは、腹の裏側にはクビレ
o0276032813136047280

もう一つが、腕の付け根を、平たい付け根にしたこと。ドラクロみたいな感じですね!
o0400037913136047323

この2つの設計のおかげで、僅かなロッド操作でも確実にアクションさせる!ことを実現したようです。

ダウンショットやジグヘッドはもちろん、スモラバのトレーラーにもピッタリなサイズ感。
o0480036013136047241

僕、だいたいルアーの各カテゴリの鉄板って決まってます。トップならこれ、スピナベならこれ、ノーシンカーならこれのように。

でもスモラバのトレーラーだけは、『コレだ!』ってのに中々出会えないんですよね~。なので、コイツに期待です。ちなみに今のところの鉄板(仮)は、青木さんプロデュースのD1です。

【関連】CHUNKCRAW(チャンクロー)に4インチが仲間入り。

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Brands, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.