富山県でバス駆除。色々ツッコミどころ多すぎな件。

公開日: : 最終更新日:2015/08/21 ニュース, 外来魚問題

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

しょうがいないっちゃしょうがないことなんですが、必ずって言ってもいいほど、毎月ほぼどこかでバス釣り駆除大会が開催されてます。今月は富山でも開催されたようですが、なんというか、ツッコミどころ多すぎです。

 

富山県氷見市でバス駆除

図2

昨日10月19日(日)、富山県氷見市を流れる万尾川で、県レクリエーション協会などによって、ブラックバス駆除の大会が行われました。

万尾川には国指定天然記念物のイタセンパラというタナゴの仲間が生息しているらしく、バス駆除が実行されたようです。

イタセンパラ。別名ビワタナゴ。
ダウンロード

と、ここまではよくある駆除ニュースなんですが、よく見たらツッコミどころ多すぎなんです。

楽しむ?合コン?釣れない?

実際に参加した女性たちスクリーンショット 2014-10-20 14.47.40

もうニュース読んだ瞬間に、ツッコミましたよ。
以下、お見苦しい部分もあると思いますが、言わせてください。ニュース原文はこちらです。

ブラックバス駆除を目指してスポーツフィッシングを楽しんだ。

スポーツフィッシングを楽しんだ?スポーツフィッシングの対象魚であるバスを駆除してるのに・・・?

若い世代の交流促進も目的とし、同市周辺に住む20~30代を中心とした独身男女約25人が参加。

合コンでしょうか。合コンやるなら居酒屋でやってください。バス駆除と出会いは、一緒にやってもどっちもうまくいないと思います。 中途半端で終わる。

市教委の西尾正輝主任学芸員は網でブラックバスを捕獲し、有害性について解説した。

網で捕獲?釣れなかったんですかね?こういうのって普通は釣ったサカナで解剖とか解説するでしょ。ま、合コン兼ねてるなら釣れなくても当然かもですね。

まあ、僕は駆除しようとは一切思わないですが、僕が駆除大会やるならもっとうまくやる自信がありますね。たとえ、合コンとセットでももっとうまくやれます。

県レクリエーション協会のみなさん、お疲れさまでした。

via:Yahoo!ニュース

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

T3 MAGO(マーゴ)に新色が登場!

no image

“ほぼギル”の「ゾーイ・サイドウォーカー」と「マグナムゾーイ改シンキング」が9月に登場!!

あの「ヨドバシ」で釣具が買えるようになってるゾ!

【動画】電気ショックでの駆除光景。なるほど・・・こんな感じで一網打尽にしているのか・・・。

TATULA(タトゥーラ)のHD版が来月8月にデビュー決定!!

これはヤバい!ケイテック初のクロー系ワーム「クレイジーフラッパー」のピロピロ感がスゴすぎる・・・!!

エバグリから本格的2ピースロッド「コンバットスティック・ライトキャバルリー」登場。

JB TOP50 年間優勝は、青木大介さん!! クラシックにも期待!

タックルベリーがいつの間にか全国制覇していたゾ!

約20年前に発売された「ディープX200」がウイニングルアーに! 名作はいつまで経っても名作なんだな。

うぎゃーー! 新宿サンスイが閉店だと!!

話題のZARI VIB(ザリバイブ)を購入してみました。

no image

素晴らしい。釣り用の重りを再利用し、ダイビング用のウェイトに!

【速報】りんか優勝!!西日本のローカル大会にて!

no image

新潟県・糸魚川でバス駆除大会がありました。※参加者で美味しくいただきました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です