ブログ運営

「Stinger3」の追尾型SNSボックスを消す方法

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

より見やすい・使いやすいブログの為に、またちょっとイジってみました。備忘録です。

 

邪魔だから消してやりました!

追尾は便利かもしれないですが、どっちかって言うと『ウザい』要素の方が大きそうなので、消しました。

これです。しかも最近はエラーによくなるし。。
図1

やり方は超カンタン!

いつのように現在の状況は、念のためソースをどっかにコピーしておきましょう。

まずは、ワードプレス管理画面を開きます。
「外観」→「テーマ編集」→「フッター」と進みます。

で、下までスクロールすると、赤枠で囲ったような箇所があります。※画像クリックするとちょと拡大します。
図2

この赤枠で囲った部分、つまり


<!-- ここにsns02 -->
<?php if ( function_exists('wp_is_mobile') && wp_is_mobile() ) :?>
<?php else: ?>
<?php get_template_part('sns02');?>
<?php endif; ?>
<!-- ここまでsns02 -->


丸ごと削除しちゃってください。更新ボタンを押してら完了です。超カンタンです。

ちょっと時間をおいてチェックしてみると、ちゃんと消えてるはずです。

SPONSORED

-ブログ運営

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.