ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

Reels

「SS AIR(エア)8.1L」をTATULA(タトゥーラ)と比較してみました。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

SS AIR(エア)8.1Lを買ったのにまだ釣りに行けてないせいで、ウズウズ感止まらないです。家で毎日触っちゃってます。エアーギターならぬ、エアーキャスト、エアーフッキングしてます。これだけでも結構楽しいもんですよねー(笑)

 

TATULA(タトゥーラ)と比較してみた

TATULA(タトゥーラ)と比較してみました。ハンドル向きが違うですが。。ボディ本体の大きさはそんな変わりませんが、重量が全然違います。SS AIRは145g、TATULAは220g。 
2014-08-08 02.42.20

 

裏面。並べてみて初めて気づいたのですが、SS AIRは国産、TATULA(タトゥーラ)はタイ産でした。 
2014-08-08 02.41.48

 

スプールも全然違います。左がSS AIR、右がTATULA。SS AIRはシャフトレスのため、キャスト時に摩擦抵抗が大幅に減り、理想的な回転が得られるようになってます。 
2014-08-08 02.44.59

 

メタマグ7が寂しそうにしてたので、混ぜてあげました。ま、なにも発見とかないですけど(笑)
2014-08-08 02.52.25

 

TATULA(タトゥーラ)は頑丈、堅牢でいいリールなんですが、結構みなさん言われてるように、確かにちょい重い。ま、でも新TWSのおかげもあってラインがバッサバサ出てかっ飛ばせるので気に入ってます。

ジリオンHLC(通称ハマジリ)からダイワを食わず嫌いしてた僕ですが、徐々にまたダイワに染まってきてる~。シマノも大好きですが、最近のダイワはもっと好きです。

【関連】「SS AIR(エア)」の記事一覧
【関連】「TATULA(タトゥーラ)」の記事一覧

-Reels

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.