ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

ボート・ヨット 海外ネタ

超巨大船「ブルーマーリン」が想像の遥かナナメ上をいっていた。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

超巨大な船と聞いて、みなさんはどんなのをイメージしますか?普通、タンカーかな?とか空母かな?とか、そんな船を思い浮かべますよね?

世界にはこんな船もあるんです!想定外でした。

 

オランダの「ブルーマーリン」

それでは、一気に紹介していきますよー!

これが、超巨大船「ブルーマーリン」です。オランダのドックワイズ社が保有してます。
01-qDeGqlR

半潜水艇と呼ばれ、ご覧のとおり、意図的に、部分的に沈めることができます。
02-xNaFkhq

さっそく軍艦を運んでいるところです。
って、ええ!船運ぶ用の船?
03-1uxBTeP

そうです。このブルーマーリンは自走できなくなった or まだできない船を運ぶのに役に立ちます。
04-A6kjWfU

ほら、役に立ってるでしょ?
って、おい!!船ってこんな感じに積み重ねられんの!?壊れない?てか、どうやって積んだ?
05-aoxqUEn

運べるのは船だけじゃありません。
こんなクソでかい海上基地だってイケます(笑)
06-pxlmbYn

てか、やはり載せ方がわからないよ!
ブルーマーリンを半分沈めても、これ載らないでしょ!
07-zIFW28H

これは、ソルト対応の最新のロッドです!
って、そっちじゃない。こんなクソデカイのが来たら、釣りどころじゃない。
08-SG7PO2w

これの正体は、海上レーダー基地のようです。
だから、どうやって載せたんだよ。
09-ZxEresG

これは・・・なんでしょう。
とにかく高い建物(笑)
10-BsfdD0y

高い建物を2つも・・・!
これちょっとユラって来たら、転覆すんじゃね?
11-bGJV3ch

ちなみに、この記事を書いてて思い出したんですけど、飛行機を運ぶ飛行機があるのも知ってます??正確に言うと、「スペースシャトルを運ぶ飛行機」です。

NASA保有の飛行機で、距離にもよりますが、輸送費はだいたい150万~200万ドルはかかるそう!!
Atlantis_on_Shuttle_Carrier_Aircraft

またちょっと気になる船を見つけたら、紹介させていただきますね!

via: https://viralnova.com/

-ボート・ヨット, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.