ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

ニュース 魚・海洋生物

マジで!?普通に日本でアロワナが釣れた模様!!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

多摩川がタマゾン川と呼ばれるように、日本各地で、外来種の生息が確認されています。ガーやグッピーもいますし、ピラニアも見つかっています。

でも、今回はアロワナが釣れた模様です!!

 

Twitterで拡散中のアロワナ

スクリーンショット 2014-07-28 18.12.23

こちらのアロワナです!
まじでアロワナなんです!

この画像がTwitterに投稿され、瞬く間にリツイートされ拡散しています。実際のツイート内容とその反応です。↓↓↓

青木虫で釣れた模様

aoki-mushi_CBF01

このアロワナですが、投稿者のツイート内容によると、青木虫で釣れたようです。

いんやー虫系強いですね。
確かにアロワナ、こういう虫クソ食ってそうだもん。

どこで釣れたかなど詳細はわかりませんが、どうやらペットとして飼われていたものの、捨てられた(放流された)アロワナのようですね。

Twitterの反応でもありますが、確かに日本では釣れていけない魚です。 ペットとして外来魚飼ってる皆さんは捨てないように気を付けましょう。。

いんやーそれにしても、これは衝撃のニュースだわ。

via:Berkley

-ニュース, 魚・海洋生物

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.