【おすすめ】JA996(JAPAN AVE)が好調。FMトランスミッター4台ほど使ったけど、コレに落ち着いた

公開日: : 最終更新日:2017/11/10 レビュー(インプレ)・レポート, ガジェット(道具)

だいぶ久しぶりの更新となっていました。釣り行ってないんじゃねーか?って思われてると思いますけど、そこそこ行ってます。

近日中(とは言っても11月かな)には亀山釣行×2、茨城オカッパリ×1、房総オカッパリ×1あたりをレビュー記事にしたいと思います。あとはリール記事を2つくらい。

ただ釣行記事って思い出したりするのがヘビーなので、その前に車アイテムの紹介をさせてもらいます。

音質に悩まされていた

釣り行く時だけでなく、スマホに入ってる音楽を車で流している方って少なくないと思います。

そういった場合、シガーソケットに到着できるタイプのFMトランスミッターなるものでスマホの音楽を車内でも鳴らる方法がありますが、結構これが商品によってまちまちなんです。

最近の車であればBluetooth標準装備だったりして、音質に悩まされることはあまりないかもしれないですけどね。

こういった↑アイテム(これは最近まで使ってたBUFFALOの)を使っている方は多いと思います。私もそうです。

これまでも大手や中堅メーカーなど4台ほど使ってきました。でもどれも正直イマイチでした。

  • 雑音が入る
  • 近くに車がいるとジャックされる

などの現象があったからです。

雑音に関しては大目に見て慣れてきますが、近くに車がいるとその車が流している音楽などががこっちに入ってきちゃうことも。。逆にうちの車のが向こうに入ってるのもあるかもなのですが、なんともこれだけは慣れませんでした。

多少のサーっというような雑音は聞いてるうちにわからくなりますが、聞いてる音楽が切断されると、再びサーが気になってしまうのです。耳がリセットされるというか。←結局慣れてないってことか

渋滞してる時などは使いものにならないので、FMラジオなどに切り替えていました。

 

アマゾンNo.1は間違いない

何かいいFMトランスミッターないかなーと調べてみると、Amazonでの売れ筋No.1、ベストセラーになっている商品が気になり始めました。

JAPAN AVE.というブランドの「JA996」という商品で、700人以上が買っているにも関わらず、評価は星4.5。しっかりレビュー見ても結構良さそうな感じでした。

しかしながら、FMトランスミッターにしては安くはないです。アマゾンのセール価格で3,500円くらいはするのですが、何台も失敗して「安物買いの銭失い」はもう懲り懲りだと反省し、勢いで購入。

見た目的にはフツーです。特別かっこいいデザインというわけでもありません。

でもコレが大正解でした。

レビュー通りに音質もよく、車が混雑しているような状況だとしても、周波数干渉(?)することなくクリアに聴けます。

これまでのBUFFALOとかのだったら「これジャックされるわ」みたいな状況だとしても、他車の音楽が入ってることなく快適に聴き続けられます。

ちなみこのFMトランスミッターのダイヤル(↑写真の電話マークがあるツマミ)を回せば、次曲/前曲とかもにもできるので、スマホをいじることなく操作できるのも気に入ってる点です。

最近はColdplayオールシャッフルか、TRFのLove & Peace Foreverしか聞いてません笑

 

最後に

やっぱり一般人によるレビュー(今回でいうとアマゾンレビュー)ほど信頼できるものはないです。ベストセラーになっているのも納得です。

最近近所の浦安あたりにマンション買おうかなと思っているのですが、実際に浦安マンション内見してきた方のレビューなどはめちゃ参考になります。

家買うって、ものすごい決断でビビる。。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

エバグリから「ジッパー」が出たけど、これ系は絶対に便利ですよ。

ジャパンフィッシングショー2017(横浜)で見てきた新作ルアーたち

【神頼み】富岡八幡宮で「釣行安全・爆釣」を願って、釣りお守りを購入してきました

「トップ党」という素敵なバス雑誌。なんだか心地良くなってくる世界観

ついにキタ!「ビフテキリグ」で初バス & 2016年初バス

冒険用品「ALTAMIRA(アルタミラ)」。長袖なのに暑くない。すぐ乾くし。

メインギア破損してた。お気に入り「07メタマグ」、どれだけの摩耗・汚れがあったのか

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~前半~

「VS-388DD」はフックケースとしておすすめ。もっと早くから使うべきだった

釣りに持って行きたい、ソーラーパネル付きバッテリー『mobile solar』。

「シェイクシャッド」「Dスパイカー」など、2016年 DSTYLE 新作ルアーたち。

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~前編~

「川バス釣り最強攻略」、友達2人の釣行を見てるようで超リアル。恐縮だけど、親近感あり

バスプロショップス(マイアミ店)に行ってきた! 店内のこだわりっぷりはハンパない。

新しくできたジャッカル東京オフィス、遊びに行かせてもらいました

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin