キープキャスト2017、個人的にちょっと気になったモノ、コト

公開日: : イベント・キャンペーン

明日からはキープキャストです。

昨年行って会場内の盛り上がりも横浜とは比べ物にならないほどにだったのですが、地味にすごいなと感じているのが、公式サイト内の新着情報。

“中の人” がこまめに出展メーカーさんの新商品や販売商品について、定期的に更新されています。

今回はそんなキープキャストについて、偏った視点で簡単に紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

モノ、コト

冒頭でも申し上げたように、各メーカーさんの商品情報については公式サイトをご覧になっていただくとよいかと思います。

常に最新情報がアップされているようですし、膨大な量が更新されています。

ここでは個人的にちょっと気になったモノ、コトについて。

Basser 30th Anniversary Rod

via:釣り人道具店

バス釣り雑誌としてはお馴染み「Basser」。1986年に創刊し、去年30年周年を迎えました。

Basser30周年記念号。バス釣り年表&歴代の表紙、これは他のどこにもない

その30周年記念アイテムとして、このロッド Basser 30th Anniversary Rod が限定生産されました。

関係者のある筋によると、このロッド製作を手掛けたのは、ここ1~2年で急激な人気を集めているあのロッドブランドだとか。

前回のバサーオールスタークラシックでも大きく活躍したことで知られていますね。

■長さ:6ft4in
■アクション:ファスト
■快適ルアー重量:1/4~1/2oz
■重量:136.0g(予定)
■適性ライン強度:8~16Lb

オリジナルロッドソックス付き。これは私も買いましたが、結構便利なモノでしたよ~。

キープキャストでは現物展示されるとのことですので、ご興味ある方はBasserブースは足を運んでみましょう。

Basser 30th Anniversary Rodの詳細・購入ページへ

 

キープフィールドプロジェクト

上記写真は去年のモノ

今年もキープフィールドプロジェクトが開催されます。

公式サイトでは、以下のように説明されています。

キープフィールドプロジェクト~キープバンド募金とは~
我々のフィールドである釣り場が近年減少傾向にあります。
そのため少ないフィールドにアングラーが集中し、フィッシングプレッシャーなどで魚も減少傾向にあります。
そんな現状を目の当たりにし、キープキャストでもが何か出来ないのか?
いや「キープキャストであればできること」はないだろうか?
試行錯誤の末たどり着いた案はアングラー自身がフィールドを守る為に放流事業を支援するというプランです。

昨年もこのキープフィールドプロジェクトは開催され、私も微力ながらも募金させていただきました。

釣り場環境改善に向けた、中部プロショップ友の会(キープキャスト主催)による募金活動です。

去年については、以下でも書いてます。

バス釣りの “新たな道へ” 「キープフィールドプロジェクト」

 

最後に

いよいよ明日から開幕のキープキャスト。

去年初めて行ったのですが、刺激的なブランドさんとの出会いがたくさんありました。

キープキャスト2016で見てきたインディーズブランドたち

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【残念】りんか主催の「キーパーサイズ60アップ」の大会は、誰も60アップ釣れなかった模様。

釣り合コン「釣りコン」が都内でヤルぞ!クリスマス前だから、高確率かも!?

「にいがたフィッシングショー」も今週末、20日~21日に開催

来たる9/13(土)、津久井湖で「ロードランナー試投会」が開催されるんだってさ!全モデルが無料で借りられる!

フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

まじか。「Basser」定期購読、今なら4,000円分クーポン券が付いてくる。

10オンス…限定「ジョイクロ尺ワン」、11月5日(木)~発売!

おい!りんかがサンタコスプレしてる!しかもその写真を販売しているんだが。。.!

3月21日(土)開催のオフ会の出欠をとります。お気軽にご参加ください~!

「裏フィッシングショー2016」開催予定! 釣り好きあつまれ~!

「D-CLINIC」。青木大介さんにマンツーマンで “診療” してもらえるチャンス!

ハイドアップ×ルアマガの「ライズバッカーR」が発売決定!!たった限定100個だゾ!

これは間違いなく楽しそう。普通の釣り人による「アングラーズマーケット」とは?

超最先端「オキュラスリフト」による仮想フィッシングが楽しめるゾ! ジャパンフィッシングショーのシマノブースにて!

チャンピオンは?H-1グランプリ牛久沼。そしてバスフェスタ2016開催中

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です