デジタル系 動画

実はXPERIAの動画に、川村光大郎さんがガッツリ登場している

2016/04/13

近くにできたイオンまいばすけっと。

めちゃ安いんですよ、ここ。ペットボトルのお茶500mlが55円とか、コンパクトなお弁当だと187円とか。今までお昼にコンビニ行ってましたが、こっちのイオンをヘビーユースしそうです。全然美味しいですしね。で、たまには二郎行こう。

川村光大郎さん、意外なとこにも動画で出ていました。

XPERIA × 川村光大郎

design-im

XPERIA。

SONY、そしてAndroidを代表するスマホ端末であり、これをご覧の方々にも実際に使っている方も少なくないのではないでしょうか。

そんなエクスぺリアですが、各界の著名人(と思われる方)が普段の使い方などを紹介しながら魅力を語るPR動画があります。

ファッションデザイナーだったりカメラマンだったり、ミュージシャンだったりダンサーだったり・・・全部で90人近くの方々がいるのでしょうか。

そんな中に、 "プロアングラー" という肩書きで川村光大郎さんが登場しています!

Xperia FILE 062『プロアングラー 川村光大郎』という動画名。
スクリーンショット 2016-04-13 20.21.46

去年、2015年の11月に公開されていた動画なのですが、まったく当時は知りませんでした。もしかしたら、知らない方も多いのではと思い、いまここで紹介させてもらってます。

ちなみに、昨年の9月頃にはソフトバンク原宿店でバス釣りの映像があったことに驚きました。

 

いまあらためてよく見てみると、この時もエクスぺリアですね。バス釣りに好意的なのかな、SONY。

 

簡単にまとめてみると

オープニング。
スクリーンショット 2016-04-13 20.10.34 
まるで釣り番組かのような、キャスト映像。予想着水点あたりにあるカメラ。釣りわかってる方が撮影したのかもしれません。スクリーンショット 2016-04-13 20.19.41

『釣り人って、魚釣ったら写真撮りたいんですよ。』 本当にそうですよね、そして誰かに見せたいんですよね。スクリーンショット 2016-04-13 20.11.10

位置登録!? Google Mapなどでの登録ではなく、エクスぺリア独自の機能でしょうか。なんだろ。スクリーンショット 2016-04-13 20.11.57

※Google Mapを使った方法はこちら

 

光大郎さん、相変わらずやたら爽やかです。がっつりPR動画なんですが、いやらしさとか宣伝くささをあんまり感じないです。スクリーンショット 2016-04-13 20.12.33

動画はこちら。2分ほど。

 

防水仕様になっているエクスぺリアは、たしかに釣り人にとってはありがたいこと。川村光大郎さんが登場していたのは驚きました。

でもそれよりも、いろんな釣りジャンルがある中で、バス釣りを選んでくれたSONY(もしくは広告代理店)が嬉しいですね。

ちなみにiPhoneは現在は最新モデル含め濡れたらアウトですが、2016年秋に発売されるであろうiPhone7はついに防水仕様になるという噂。

via:sonyxperiajp

SPONSORED

-デジタル系, 動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.