パックロッド、2015年新作リールなどの記事を修正・追記しました。

公開日: : まとめ

やばい。

二度寝してしまった。ちゃんと一瞬は起きたのに、ソファで座ったまま寝ちゃいました。うわ~。なにかの記事で見ましたが『寝起きが眠い=睡眠不足』ではないので、本当に最初の2分くらいだけが自分との闘いですね。明日は勝とう。

良く読まれている記事、実は修正・追記したりしてます。

【関連】hebinuma ステッカーを作ってみた! 他にも作りたくなってきたわ~リアルグッズを。

SPONSORED LINK

新作リール、8モデルを追加

【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ! ダイワもシマノもアブも整理しよう!
スクリーンショット 2015-07-28 11.46.00年明け、フィッシングショー直前に2015年新作リールをまとめました。

今年はベイトリールもスピニングリールもモデルチェンジを含めると多くの新作があるので、把握するのが大変でした。自分用のメモとしても整理しています。

追加したのは以下の8モデルです。
・ダイワ「ジリオンTW 来夢」
・ダイワ「ジリオンTW HD」
・シマノ「シティカ」
・アブ「エリートオーロラ64リミテッド」
・アブ「ディサイダー7」
・アブ「アンバサダーCSロケット ブルーグレイ」
・シマノ「ストラディック」
・アブ「ディサイダースピニング」

 

パックロッド、4モデル追加

【まとめ】いま発売されている「パックロッド」、14シリーズを紹介する!!
スクリーンショット 2015-07-28 11.46.15これも自分用としてまとめました。

秋頃の海外フィッシングに向けて、パックロッドを購入しようとしていました。当然どんなのがあるのか、ネット上で探すわけです。

でも、パックロッドが1箇所にまとまってるようなサイトってほぼなかったんですよね。あっても10年前の情報とか。

ということで、現在普通に売っているパックロッドを調べてまとめました。

追加したのは以下の4モデルです。
・ダイワ「B.B.B(トリプルビー)」
・シマノ「ワールドシャウラ ツアーエディション」
・ジャクソン「バスタード」
・フィッシュマン「BRIST(ブリスト)」

どちらも検索から見られることが多い記事です。今でも見られていることを考えると、少なからず、自分以外にも役立っているのかなと (^^)

もちろん完璧にすべてを網羅しているわけではなく、もしかしたら漏れがあるかもしれません。でもメインどころは押さえているはずなので、よかったら見てみてください!

【関連】最終的に「BRIST(ブリスト)5.10LH」に決めました。海外パックロッドとしてパートナーになってもらう!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【まとめ】2016年、新作ベイトリールの発売時期や実売価格など

【まとめ】個人的な、懐かしの釣り道具やエピソードなど

【2016年まとめ】もっとも読まれた記事ランキング ベスト15

【2014年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~釣具編~

【人気記事ランキング】2015年1月もっともよく読まれたのは、アノ人気リールの記事だ!

【まとめ】いま発売されているベイトフィネスリールたち

【まとめ】フィッシングショー2016の新作たち ~リール編~

【新作ルアーまとめ】2014年、主要メーカーのバイブをまとめたゼ!

【まとめ】実際に買ってみた「16アルデバランBFS XG」の仕組みやレビュー

【まとめ】ジャパンフィッシングショー、 hebinuma は特にこれらをチェックしに行く。

【まとめ】2016年の新作リールたち。シマノ、ダイワ、アブから何が出るのか

2016年7~9月、もっとも読まれた記事ランキングTOP15

【まとめ】タレックス製レンズや偏光グラスについて

【2016年まとめ】買ってよかったもの ベスト5 ~日用品編~

【まとめ】2015年上半期、最もよく読まれた記事ランキングTOP10を発表するゾ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です