新製品 Brands Megabass

メガバス新作のウナギ型ルアーは「EELER(イーラ)」に決定! 水中アクション動画も公開!

2015/01/16

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

メガバスの新作として注目の異端児であった通称「ウナギ」と呼ばれているルアー。その正式名称もアクションも気になるとこでありましたが、ついにその両方が明らかになりました!

【関連】メガバス新作の「通称 “ウナギ” 」がハンパなく長い・・・! 4連結ジョイントらしい。

ウナギ型ルアー「EELER(イーラ)」

スクリーンショット 2015-01-16 10.23.55

EELER(イーラ)」。
メガバスの新作ルアーです。4連結ジョイントであるその形状から通称ウナギと呼ばれており、正式名称はこれまでわからない状態でしたが、ついに決定したようです。詳細スペックや発売時期はいまだ不明。

ウナギのことを英語で『eel』と言うみたいですね。「UNAGI-X」ではなかったか~。残念・・・(笑)

【関連】メガバス新作の「通称 “ウナギ” 」がハンパなく長い・・・! 4連結ジョイントらしい。

水中アクションなどの実釣動画が公開されました~。

画像でまとめます

マーカー(背中の黄色いマーク)があるので視認性が良く、クリアウォーターやサイトフィッシングなどで特に活躍しそうです。
スクリーンショット 2015-01-16 10.19.54

言葉で表現すると、ウニョウウニョ。さすがウナギのように長いだけあります。
スクリーンショット 2015-01-16 10.20.34

うな丼の発祥地とされている地元の牛久沼を思い出しました。ウシクのバスもウナギ食ってんのかな?
スクリーンショット 2015-01-16 10.21.51

笑いました。うどん食うように、食ってくるみたいです(笑)
スクリーンショット 2015-01-16 10.23.48

上半身は I字系、下半身は S字系の動きします。『IS(アイエス)字系』とでも呼んでおきましょう。逆なら、エスアイ。original

 

このルアー非常に楽しみですね!他メーカーがやらないような独創的なルアーを生み出そうとしてるメガバス、おもろいです。

マグナムスプーンが流行ったように、この「イーラ」のようなロングルアーのブームも来るかもしれません。食うか食わないかはまだ未知ですが、魚を寄せる力は確実にあるでしょう。

詳細わかったら、またシェアします!

【関連】おまえを待ってたぜ!「I-SLIDE(アイスライド)135B」をゲットしましたー!!

 

via:MEGABASS

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.