【悲報】ダイコーが釣具事業から撤退。マジかよ・・・ウソだろ。。

公開日: : ニュース

SPONSORED LINK

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はとても残念なお知らせです。できればこんなこと記事したくなかった、できればこんなこと起きて欲しくなかった。そう思います。

SPONSORED LINK ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

63年間、続けてきた釣り事業・・・撤退。

スクリーンショット 2014-11-27 12.16.36

ダイコー
昭和26年から現在まで63年間も続けてきた、釣り事業から撤退が決まったようです。理由は、業績の長期低迷

マジかよ。。
ダイコーってあのダイコーだろ?

名竿ブルーダー
IMG_0780-b7e73

カリスマ美容師って言葉が流行ったころに出たカリスマスティックを作ってた、あのダイコー。
ダイコー カリスマスティック 65MGC 120201-thumb-500x375-11850

釣り雑誌などでもよく広告出してるの見かけたのに。。。
残念すぎる。

なお現行商品のアフターサービスは、2020年3月末まで続けるみたいです。こういうところはさすが、しっかりしてますね。

大丸やパルコのグループ会社だった!

daimaru_002

このダイコーブランドを持つ大丸興業って会社、本業は資材、化学、電子部品などの工業製品の製造のようです。

そして今知ったのですが、百貨店の大丸やパルコを運営する会社のグループ会社だったのですね!なるほど、大丸って付いてるわけですね。

ちなみに、1993年にはダイコーブランドを独立させて、ダイコー株式会社ができてますが、2003年に会社をたたみ、再度、大丸興業の一事業部に吸収されています。

このダイコー株式会社にいた社員たちが立ち上げたのが、メジャークラフトというわけです。もしかしたら、有能な社員がたくさんメジャークラフトに行ってしまったのかもしれないですね。だとしたら、これがダイコー業績低迷の一つの原因かもしれない。

ダイコー社員と繋がっているわけでもなく、ダイコーユーザーでもなかったのですが、釣り仲間がいなくなってしまったような感覚です。なんだか寂しいですわ。

via:ダイコー

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

マレーシアの雷魚ジャイアントトーマン狙うなら年末年始にバッシンヘブンで!

人気釣りアプリ「釣りオン!」にダイワ製品が登場。スティーズもあったんだが現実世界同様クソ高い・・・。

「Impervious」。iPhoneを防水・防傷にできる魔法のようなスプレーがスゴそう。※ただし発売はこれから。

LEVEL VIB(レベルバイブ)に新色追加。

【注意】茨城・千葉で車上荒らし多発中! これ以上被害を増やさないために。

琵琶湖のガイド、ブラックバス飼育で逮捕。

no image

【速報】iPhone6がついに発表!!!!

PENN(ペン)ブランドを、ピュア・フィッシング・ジャパンが取り扱いスタート!

大型サイズ「DoLiveShad(ドライブシャッド)6インチ」も開発中!2015年に発売予定!

衝撃!!渋谷に「しぶや釣具」という釣具店があったんだが!!

超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

釣り企業への転職チャンス!ラパラジャパンが社員募集中。

メガバスから9番目の新スピナベ「V9(ブイナイン)」が9月25日にリリース決定!!

メガバスがプロテスター(契約社員)を募集しているゾ!

deps(デプス)からオリジナルアウトドアグッズが発売されていた!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です