開封の儀 Brands Megabass

期待の「CHUGY-X(チャギーX)」を買ってみた。釣りにはまだ行ってない。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

釣り人の困った性だと思うんですが、全然買う気なくフラっと寄った釣具屋さんなのに、結局何か買っちゃってる・・・よくあることだと思います。僕もあります。女性がすぐ化粧品買っちゃうのもわからなくないこの頃です。

 

思ったよりも大きかった

ということで、“開封の儀”をやらせていただきますー。

今回は上州屋渋谷店にフラッと寄って、買ってしまいました。
2014-09-06 01.58.32

裏面。ふむふむ。これ読むの好きなんですよね~僕。
2014-09-06 01.58.43

今はこんなの付いてます。釣具界もSNSに必死ですね。
2014-09-06 01.59.06

全体図。思ったよりもデカイです。
2014-09-06 02.00.10

上から。今回買ったカラーは「NC CRYSTAL SHAD」ってのです。
2014-09-06 02.00.24

裏面。フックがソルトっぽいというか、防サビ加工されてるような色合いです。マットの白というかね、そんな感じ。
2014-09-06 02.00.36

チャギーXのキモともいえるこのウォーターダクト機構。余分な水を排水して、ナチュラルなサウンドを生みます。POP-Xと同じ。
2014-09-06 02.01.56

正面から。ラインアイが変わったカタチしてて、下側にまでグニャンと伸びてます。
2014-09-06 02.01.32

似た者同士で比較してみた

POP-Xの血を継承しているようなペンシルなので、先祖POP-Xと比較してみました。

【関連】メガバスからPOP-Xっぽいペンシル「CHUGY-X(チャギーX)」が完成!!ただ、まずはアメリカでの発売。またかよ。

思ったよりもチャギーXデカイです。さすが、アメリカ生まれのルアーです。
2014-09-06 02.02.25

ジャイアントドッグXとも比較してみました。ちょっとボケてしまってますが、ジャイアントドッグXよりも一回り位デカイです。
2014-09-06 02.03.32

「デカイから釣れにくい」ってことがないことは、ビッグベイトでの釣りが証明してくれてると思います。実際、デカくてもチビバスがガンガン食ってきたりするからね。

早々にチャギーXで釣って、ここで報告できるように頑張ります!!

【関連】メガバスからPOP-Xっぽいペンシル「CHUGY-X(チャギーX)」が完成!!ただ、まずはアメリカでの発売。またかよ。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.