【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

公開日: : 最終更新日:2014/08/29 釣果報告, フィールド, 河口湖

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先週の土曜日に、河口湖に行ってきました。ありきたりですが、そこでの釣果報告をしたいと思います~。

SPONSORED LINK

一発目はデラクーで!

2014-05-31 09.33.16

一発目はデラクーで出ました!
詳しくは、こちらをご覧ください~。

場所はこのあたりです。
河口湖大橋の橋脚です。ボトムですね。
図2

 

沈黙・・・・・。そして、POP-X炸裂!

そこからしばらく沈黙は続きます。。。。
出発地点付近をチェックすると、早朝にはいなかったバスが溜まってました。

これはチャンス!
フィーバータイムカミーング!!!


・・・と意気込み、シャロー、中層、ボトムとKeep Castingしますが、どれも口を使わず。。アウチ。

遊び半分で、POP-Xを投げるとこれが大アタリ!!!!
2014-05-31 11.38.08

最初の41cmをはじめ、ここから6本立て続けフィッシュしました!!!!
2014-05-31 11.39.05

着水と同時にフィッシュ!
落ちパク、ってぇ~やつです、はい。
2014-05-31 13.30.10

食う瞬間見えました。
下からモワンと、いきなり姿を現しバイトです。なので、ほぼサイトです。
2014-05-31 11.39.18

これなんだっけな?
シチュエーション思い出せません(笑)
2014-05-31 13.30.40

吸い込むようなバイトで、あまり気付きませんでした。
キレイな魚体で、サイズの割りに引きました。
2014-05-31 20.44.43

POP-Xでハマったのは、この2か所ですね。
いずれも葦際2m以内です。
POPX

惜しくも終了ーーーー。

惜しくもレンタルボートの終了時刻16:30になってしまったので、終了です。あと30分あれば、3~5匹は追加フィッシュいけたと思う。それくらい、ハマってました。

途中、バッテリー切れを起こしました。。
2人で交代しながら、予備バッテリーを取りに。 
2014-05-31 20.44.40

レンタルボート屋さんが、40アップ以上は現像して、HPに載せてくれるとのことなので、お願いしました。
2014-05-31 20.44.59

このレンタルボート屋での、この日の最大は47cmで、ポークワームでのボトムずる引きだったそうです。数では、僕の7匹がトップでした(・∀・)

しかし、満足はしましたが、大満足ではありません。
巻いて釣りたいです。デラクーのはラッキー(「棚からぼた餅フィッシュ」byカナモ語録)なので、しっかり自分の狙い通りで、巻きで釣るために、またリベンジしてきます。

今回のレンタルボート屋さんは、ハワイというところでした。
店主のオジサンの情報量が豊富で、とても助かりました!
ジュースなども頂き、ごちそうさまでした~!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

牛久沼水系、新利根川、小貝川、破竹川、野池をランガン。2年ぶりにクランクに食ってきた!

トラウト釣りに「ベリーパーク王禅寺」に行ってきた!都心からアクセスいいのを考えると、結構アリかな!

オリカネ虫ダディにハマっている。指に激痛ぅぅ!

千葉房総ダム。パティシエのレッグワームが強かった。

千葉の管釣り「ウォルトンガーデン」に行って来た! 良型いるものの苦戦する・・・。

虫パターンで攻めた房総ダム。チョウチン釣りにバイトが多い理由とは

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~後編~

【亀山バス釣り】フックセッティング間違えるも、ラストエースに救われる!

no image

流行ってんの!?「西武園ゆうえんち」もプールを釣り堀化するゾ!!

亀山ダムに設定されている「ライブウェル禁止期間」とは

香港・マカオで釣りしてきました。とりあえず釣れた

なぜ亀山ダムで60アップ、5キロオーバーが連発しているのか?

no image

千葉房総ダム、行ってました。

東京湾デイシーバス、なかなか渋かった。ルドラで初フィッシュ!

香港・マカオで釣りしてきた ~2日目前半~