小物アイテム 海外ネタ 動画

怖すぎる!ライフジャケットなしの海がいかに危険かがわかる体験型ムービーを見てほしい。

2014/06/02

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

さらなる釣果を求めて、ボートや足場の良くないポイントでの釣りをする方も多いと思います。僕もそうです。少しでも釣れそうなところを求め、幅20cmのコンクリート(両脇は激流!)みたいなところと通ったりすることもよくあります。

そんなみなさんに見て欲しいのが、この動画です。

ライフジャケットなしだと、こう溺れるぞ。マジで怖い。

15_m

Sortie en mer
https://sortieenmer.com/

上のリンクをクリックするとムービーが始まります。
フルスクリーンにして、イヤホン付けると臨場感が増すので、おすすめです。

スクロールすることで海面に出られるなどのアクション、も含まれているので、溺れることを疑似体験できます。PCの画面上での疑似体験なのにマジで怖い。

画像でまとめると。

いつものように簡単に画像でもまとめますが、これはいつも以上に、ムービーを見て欲しいです。
ので!『今見れない!』という方も、あとで必ず見ていただくことをオススメします。ライフジャケットの重要性がわかります。

カメラは、主観ポジション(自分目線)です。
こんな海でのヨットは楽しそうですね~。
04_m

突然!ヨットのポール(のようなモノ)が自分の頭に直撃します!
11_m

気が付くと海に放り出されています。
すかさずヨットに助けを求めます!
14_m

しかしながら、ヨットは近づくどころかどんどん離れていきます。
15_m (1)

波に飲まれ、視界が海中に・・・
16_m

再び、海面に顔を出すも、ヨットははるか向こうへ。
17_m

その時。ベットの上の美しい女性の姿が。
これは走馬灯です。おそらく愛する妻でしょう。
33_m

カメラが海底で止まり、必死の努力もむなしく、死んでしまいます。
37_m

最後にメッセージが出てきます。
「海では、想像以上に素早くあなたの体力を奪われます」
38_m

 

ボートでは必ずライフジャケットの着用を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしたでしょうか?
マジで怖いです。

バス釣りメインのみなさんであれば、今回のように海の波に飲まれるような環境下で釣りすることは少ないかもしれません。

でも、相手は自然です。
いつどんな危険があるかわかりません。

見た感じはゆっくりな川でも、足を入れてみると中はめちゃめちゃ流れが速かったなんてことはよくあります。いきなり、深くなっていることもあります。

数千円~数万円で、安心安全を少しでも買えるのであれば、ちょっとだけルアーやリールを買うのを我慢して、ライフジャケットを購入することをおすすめします。

クソ真面目なこと書いちゃってますが、このムービー見て、僕は改めて自然というか、水の怖さを知りましたよ。。

【関連】 【開封の儀】4,780円!格安のライフジャケット(手動方式)を買ってみた!

SPONSORED

-小物アイテム, 海外ネタ, 動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.