hebinuma のこと 茨城(カスミ水系以外)

久しぶりに「蛇沼公園」を散策。カブトムシ捕獲!

2016/07/18

 

二日酔いで気持ち悪いのもあって目が覚めちゃって、今朝5時くらいから蛇沼公園に散歩してきたら、やはりいい公園であることを改めて感じました。

以前にも書きましたが、こんな公園です↓

https://hebinuma.com/2015/10/14/post-17773

カブトムシ発見

実家から歩いて10分くらいの蛇沼公園。早朝だというのに、ウォーキングしてる方や犬の散歩をしてる方がそこそこいます。
2016-07-18 04.46.59

正面通路の先端。当公園の主役でもあるヘビくん。2016-07-18 04.49.23

途中ブォーンという強めの羽音がしたので目を凝らしていると、カブトムシ発見!捕まえたのたぶん15年ぶりくらい!2016-07-18 04.59.12

カブトムシ捕りに来てる親子にすれ違ったので色々話を聞くと、今年は朝捜索していれば、だいだい2~3匹くらいは毎回見つかるとのこと。すご。2016-07-18 04.59.45

どなたかが仕掛けたエサにも2匹いました。蛇沼公園、昔も結構捕れてたケド、今のほうがカブトムシ王国になってるっぽいな。2016-07-18 05.05.12

蛇沼、魚は確認できず

沼方面へと向かいます。
2016-07-18 05.04.01

蛇沼。波も立ってなくて、極めて穏やか。2016-07-18 05.07.16

Twitterでもリアルタイムで投稿してましたが、なんかいるっぽかった。

動画も撮ってみましたが、水面が時々ぴちゃぴちゃなるんです。

 

 

亀は目視確認。魚は不明。でもあの水面のざわつきは魚もいた気がする。
2016-07-18 05.10.08

帰り際、横通っただけなのに戦う気まんまんな奴。2016-07-18 05.16.09

SPONSORED

-hebinuma のこと, 茨城(カスミ水系以外)

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.