GEECRACK(ジークラック)のロッドベルトを買ってみたけど、これはイイ!

公開日: : 最終更新日:2014/08/14 小物アイテム

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

以前から車での移動時など、ロッドを複数本、持って行くときに欲しいなと思っていたロッドベルト。これまでは100均で売ってたマジックテープを使ってましたが、この度ついに、バス釣り歴18年にして初めてロッドベルトを買いました!

 

GEECRACK(ジークラック)のロッドベルト「GEE719」

いろいろ悩みましたが、最終的にはGEECRACK(ジークラック)のロッドベルトに決めました。
さっそく“開封の儀”はじめちゃいます。

今回はナチュラムで買いました。在庫の関係でしょうが、注文してから到着まで1週間以上かかりました。Amazonに慣れてしまった僕には、ちと遅いと感じてしまう。
2014-08-09 23.13.27

 

こんな感じで入ってます。ま、普通ですね(笑)
2014-08-09 23.17.41

 

裏面。ふむふむ。普通です。
2014-08-09 23.17.47

 

開封したところ。このロゴのヤモリがカワイイ。
2014-08-09 23.18.39

内側は吸着力のあるゴム素材で加工されてます。ロッドが滑らないようにするためですね!
2014-08-09 23.19.08

 

今回、ジークラックのロッドベルトにした決め手がコレ。このスリット(切り込み)です。用途は後ほど!
2014-08-09 23.19.37

GEECRACK(ジークラック)のロッドベルト、ココが便利!

このロッドベルト、スリットにガイドを引っかけて巻き始めることができるのが便利なんです!

片手でロッドを軽く束ね(握り)、もう一方の片手でベルトを巻くとき、このスリットがあるから片手でもヒョヒョイ!と楽にできちゃいます!
2014-08-09 23.29.22

 

これまで使ってた100均のマジックテープ。
2014-08-09 23.28.15

100均のでも使えなくはないですが、マジックテープの領域が狭いので、止める位置の微調整ができなかったんです。『ここで留めたいのに!』ってことが多かったのです。一周キツく巻くか、ユルく巻くかで調整してましたが、キツいとロッドに負荷かかったり、ユルいと車内でガシャガシャ暴れたりと、ちょっとイマイチでした。

さっそくこのジークラックのロッドベルトで釣り行きましたが、微調整がもちろんできるので、負荷かけることなく、車内でも快適でした!

ロッドベルト迷ってる皆さん、これオススメです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

できました。hebinuma のスマホケース。

スマホ連動の魚探「Deeper(ディーパー)」が日本でも発売!陸っぱりでもボートでも利用できちゃう!

「R2-D2 USB充電器」を買ってしまった。これは到着が楽しみすぎる!

これなら携帯できるレベルかも。折りたためる長靴が登場。

「金魚絵師」深堀隆介さんの金魚がホンモノにしか見えない。ナニコレ、絵なの??

リバレイ「RL ルアーケース」。釣り好きイラストレーター「トキシン」さんがデザイン。

「手乗りテトラ」がカワイイ。やっぱ10minutes(テンミニッツ)オシャレやわ~。

ラパラ「ステッカールーラー」登場。シールタイプのメジャー、これは便利かもしれない。

「魚の譜」。アーティスト長嶋祐成さんによって生み出されるサカナたち。

すべてハンドメイドな「Couscous(クスクス)」のリールカバー

【絶対おすすめ】ワーム補修なら「Fix A Lure(フィックスアルアー)」。柔らかいまま復活!

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

ラインカッター「CT-041A」、切れ味バツグンだった。

no image

初めてシマノのピンオンリール買ってみた!ケチるもんじゃない、結構違うもんなんだな、と思ってます。

うちの玄関。トゥクナレとピラニア。