テクニック・マメ知識

明日から使える、ボウズだった時の言い訳をまとめてみました。

2014/05/21

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ボウズ。

釣りをする人にとって、これ以上キライな言葉はないですよね。ボウズであること自体もイヤですが、ボウズだった時に「昨日の釣りどーだった?」と釣果聞かれることは、もっと地獄ですよね。

(できれば、釣りに行ってなかったことにしたい。。)
僕はよくこう思います・・・汗

今日は、そんなボウズだった時の、言い訳をまとめてみました。

一気に紹介します!

◇外道が釣れて、
    「まあ、魚がいることはわかった」

昨日まで釣れてたんだけどな~

前の人が場を荒らしちゃったかもしれんね

魚も必死やもんなぁ

今日は釣れねえなあ

今までで一番釣れねえ

◇濁りすぎだわ
P7260002
 
透き通りすぎだわ

今日は新しい道具のテストだから

昔はね、いくらでも釣れてたんだよ
    釣り人増えたしね。環境破壊も進んだし
    まあ、難しい釣り場になっちゃったよ

今日はうねりがあるからなぁ

やっぱ○○港まで行かないとダメだな

今日は俺ガイドの立場だから

やっぱあの店のイソメはダメだな

とりあえず、底の具合いがわかったし

リール忘れた

今夜はお前に釣らせる事が目的だから

1番釣れるポイントはお前に譲るから

そのカラーが1番釣れるから

風強すぎだよ
_23

寒くて指が動かないからキャストできねえ

どうしても先入観もっちゃうから

教えながらだと集中できねえから

お前が釣りにハマれば俺はいいから

「釣れますか?」 
   「あ、今来たところなんです。」

そもそもこの時期に釣るのは無理だって最初からわかってたことだしね

実は昨日女房が倒れてな・・・

やっぱ昨日釣りまくったからスレたな。

パターンがハズれた

温暖化の影響マジヤバイ 
    ここまで釣れないことは今までなかった

不況の波がこんなところまで・・・まいったな

2時過ぎたら釣れなくなるからな

この竿おろしたてでまだティップが
    硬いからバイトを弾くんだよ
images

これだけ釣り人がいれば、プレッシャーかかってて釣りにならないよ

色々試しながら釣ったんで本来の釣りが出来なかったよ

今日は新しい仕掛け試したんだけどもう少し改良しないと駄目だね

触るんだけどね、食い込ま無いんだよね

やっぱりカーボンはアタリを弾いちゃうな

今日は、テストですから

今日は水の色が悪いですね。これじゃ、釣れないよ

ふはは俺の殺気に感づきやがったみたい

こうしてのんびり糸を垂れるのが何よりの釣果だ 
    さあ 帰るかな

魚も人間と同じだからさ、俺はメス限定で狙ってる

ターンオーバーだな

PE使ってるから食い込みが悪いんだよね~
image_20130902

生命が感じられん

さっき地震あったよね

やっぱ今日は釣れないな
    変なジンクス持ってると苦労するわwww

俺のリズムじゃない

釣れないの確かめに来たんだよ

やっぱりねー 南風だとココは釣れねーな

釣果は結果の一つにすぎないんだよね
    一番大切な結果は、今日を楽しめたか否かだと思うんだ

腕はいいんだが 道具がなぁ

今年は海がおかしくなってる

ちっちゃいの釣っても仕方ないだろ?

納竿前に口元に薄ら笑いをうかべて
    「なるほどね…」

明日から使ってみよう!!(笑)

いかがでしたでしょうか?
使えそうなものは、ありましたでしょうか??

僕個人的には、「釣れますか?」 「あ、今来たところなんです。」が好きです。これまで何回も使ったことあります(笑)

すいません・・・あの時のお方々・・・・・・<m(__)m>!!

SPONSORED

-テクニック・マメ知識

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.