【亀山ダム】平日ボートに期待!→ 結果、キャスト練習で終了!

SPONSORED LINK

もう12月になってしまいました。

書いてない釣果レポートが10個近く溜まってるのですが、「今年の釣りは今年のうちに」なんとか書くつもりです。

でも過去から遡るのが億劫なので、直近のから書きます。時系列おかしいですが、自分のメモとして。

人全然いない!期待!

ひさしぶりに平日の亀山湖に行ってきました。

12月&平日

人いない

釣れる!

という安易な期待をしました。

よりともボートから出船したのですが、ボート桟橋からサッタ下あたりまでで見かけたボートは2艇ほど。土日に比べれば圧倒的に少ないのは明らか。

でも結果は全然。案の定、安易な期待でした。

 

バイトっぽい?

まずはお決まりの島まわり。

夏場だと表層でもよく反応があるようなエリアです。ワームトゥイッチでやってたこの記事の時もこのあたりでのヒットもありました。

さすがに寒いので表層以外、スモラバやダウンショットなどで狙っていきました。

雰囲気的にはめっちゃ出そうな感はあったのですが、そんな甘いもんじゃないです。

サッタ下付近、本湖のシャローエリアをダウンショット(レッグワーム、シンカー1.3g)でやってる時にそれぞれ1回ずつバイトっぽい?のがありましたが、真相不明。

いま思うと、もしかしたら枝かもしれない。

 

キャスト練習

全然釣れないので、キャスト練習になりました。

紅葉シーズンなので、無駄に景色は良かったですね。

※とは言っても、以下写真の時も本気で釣ろうと思ってる最中です。

 

最後に

え、もう最後に?って感じですが、はい。最後です。

まったく歯が立たないような状況でしたが、当日の釣果をボート屋ブログで見ると「0~12本」とかなってるわけです。

僕のような0本の一方で、12本という方もいるのでやっぱ釣る人は釣ってますよね~。どんな日でも。

昼あがりしたのですが、時間にちょっと余裕あったので帰りに新しくできた道の駅に寄りました。

BURITSUランチアさんも紹介してますが、結構楽しいです。玉ねぎとじゃがいも、キノコ買っちゃいましたよ。

そして何よりも試食が多い!全部で15種類くらいはあったんじゃないかと思います。

できたばかりで土日は駐車場入るために行列ができてるほどですが、空いてたりチャンスあれば行ってみると楽しいかもです!

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

最近バス釣れてない。3連続ボウズ続いてますΣ( ̄ロ ̄lll)

【動画あり】O.S.P「ドライブカーリー」のネコリグで45アップ! バックラッシュしたら釣れてた ( ´∀`)

なぜ亀山ダムで60アップ、5キロオーバーが連発しているのか?

レイバンに、タレックス新作「ラスターオレンジ」をハメこんできた。 ~前半~

TATULA(タトゥーラ)でバズベイト投げた時に、感動してしまった。

東京湾デイシーバス、なかなか渋かった。ルドラで初フィッシュ!

【亀山バス釣り】1.5日で20本、46cm!シャッド系のトゥイッチで楽しんだ泊りがけ亀山フィッシング

「ミシマつり具店」。手紙で知った、思い出深い柏の釣具屋さん。

「16アルデバラン BFS XG」購入。まずは外観や仕組みをチェック! ~後半~

キープキャストで、トークに参加させていただきました。恐縮すぎた。

「タトゥーラCT タイプR」を入手。いろいろとチェックしてみる ~内部編~

釣り堀「スーパーフィッシング足立」に行ってきた! 都内最大級の屋内スタイル!

トップでキター━(゚∀゚)━!高校生の頃から憧れだった、あのルアーで出せました!!

浦安シーバス開拓してきました。ハードル高いゼ。

自己最高54.5cm!DeeeP STREAMさんと楽しんできた初夏の琵琶湖バスフィッシング

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です