女子プロゴルファー「葭葉ルミ」さん、優勝賞金1,800万円でバスボート購入検討!?

公開日: : 最終更新日:2016/07/24 釣りガール・アイドル, 芸能人・有名人

SAのトイレに欲しくなるものがありました。

先日長野まで行く間に何回か立ち寄ったのですが、談合坂か双葉のトイレにおしゃれな観葉賞物がありました。壁掛けタイプで調べてみると、たぶん楽天などでも売ってるこんなミドリエデザインと思われるもの。

場所取らないしサイズ感も、毎日水やりしなくてもいいのが良さそう。ホワイトCなんかがいいな。買おうかな~。

SPONSORED LINK

プロゴルファー、葭葉ルミ

2014070913212718034(via:ALBA

葭葉ルミ(よしばるみ)という女性プロゴルファーをご存知でしょうか?

僕も全然ゴルフ詳しくないので知らなかったのですが、ニュースサイトをなんとなく流し読みしていると気になる情報が出てきたので、少しだけゴルフ関連のサイトなどで見てみました。

1993年、東京都・墨田区生まれ。中学の時はバスケ部だったものの、中3夏から本気でゴルフを始めプロとしてやっているようです。

今期7月10日に開催されたニッポンハムレディスという大会では初優勝を飾り、初代女王の座についています。

日本女子としては初めて、ナイキと総合契約を結ぶなど、国内外でいま注目を集めつつある選手のようです。

 

葭葉ルミ選手、バス釣りが大好き

2016-07-13 10.43.46

趣味はバス釣り!

そんなゴルフ界を賑わす葭葉ルミ選手ですが(本名?)、バス釣りが大好きとのこと。

同い年の女子プロゴルフ仲間と釣り部を作って、大会の遠征先でも釣りしたりすることもあるとか。

バス釣りとゴルフに共通点も感じているようで、

集中力も使うし、どこにバスがいるか考えながらルアーをキャストする。ゴルフのアプローチにも似ている。

と報道陣に答えてみたり。

 

優勝賞金でバスボート!?

さらに今回の大会の優勝賞金は1,800万円であり、その使い道について、

バスボートを買おうかな。

と購入検討!?をしている可能性もあるようで、今週末に茨城県で開催されるサマンサタバサ大会については、

(茨城県は)バス天国ですよ。

と胸を躍らせていたとか。

ちなみに会場であるイーグルポイントゴルフクラブの位置をマップで確認してみると、カスミや牛久沼にめちゃめちゃ近い。

小河川や野池なども結構あるエリアですね。このサイト名hebinumaのきっかけにもなった蛇沼公園もまあまあ近いし。

 

最後に

各界での有名人がバス釣り好きであるということ、そしてご本人がそのことを公言してること。これはなんだか嬉しいですね。

去年もあの長寿番組「徹子の部屋」に反町隆史さんが思いっきりバス釣りの話とルアーを持ち込んでいました。

そして数年前はこれまた人気番組「情熱大陸」に並木敏成さんが出ていたりしました。

 

ちなみに、葭葉ルミ選手の今大会についてはスポーツ報知に詳細が掲載されています。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

千原せいじ、メガバス本社に来る。釣り好きだったのか!

釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

みんなで「アングラーズアイドル2015」を決めよう!冨士木耶奈ちゃんに投票しましたゼイ、僕は!

【速報】りんか優勝!!西日本のローカル大会にて!

ローラ 「クールアングラーズアワード2016」受賞式! 全25分間のフル動画。

秋丸美帆(みっぴ)、りんか、星奈の“普通の”女子トークをご覧ください。

「アングラーズアイドル2015」の決勝進出者が10人が決定!最終選考は、フィッシングショー当日だ!

「徹子の部屋」に反町隆史が登場! ビッグベイトを持ち込んでるゼ! ポイズン!

ローラの最新釣り姿が、テレビで映る。

えッ!この人も? 釣り好き有名人まとめてみたゾ!

どの女の子が好き?「ベリーガールズ2015」のWEBオーディション開催中!いますぐ投票すべし!!

「冨士木耶奈(ふじきかな)」さんが、2015アングラーズアイドルに決定!!

並木敏成さんが「情熱大陸」に出たという事実。今見てもパワーを感じる。

「メガラバ」?りんかがメガサイズのラバージグを開発している模様。はてはて、どうなのか?

「クールアングラーズアワード2016」はローラに決定! フィッシングショー(横浜)にも来る!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です