釣りじゃないけど、「よく読まれている記事」ランキングトップ10

公開日: : まとめ

いつもは釣りのことを発信してます。

そう。いちおう釣りサイトを謳ってますから。でも時々、全く釣りには関係ない&でも釣り人だったら興味持ってもらえるかも!というようなジャンルの記事も書いたりしてます。

今回はそんな釣りじゃないけど、よく読まれている記事をランキング形式で紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

釣りじゃないけど、よく読まれている記事トップ10

10位 漁師めし 漁師の漬け丼膳

伊豆での旅行中に食ったグルメ記事がランクイン。結構な有名店らしく、テレビなどでもちょいちょい紹介されています。そんなテレビで紹介された時に、「漁師めし」とググった一部のユーザーさんがhebinumaにも辿り着いてるようです。

 

9位 シャチ怖い

海のギャングとも呼ばれるシャチの狡猾さを捉えた動画。 "エビで鯛を釣る" ことを覚えてしまっています。ここに飼育員、恐怖を感じるでしょうね。

 

8位 加藤水槽

わりと最近書いた記事。独創的で美しい水槽が多くの人を惹きつけているのかもしれません。これもググって入ってくる方が多いです。

 

7位 FLIR ONE

釣りもデジタル化が進んでいますが、その中でも水温をスマホで可視化できるというガジェットについての記事。コメントなども頂きましたが、たしかに表水温だけ分かったくらいでは意味がないかも。ディープも併せて測るとなると、やはりサーモグラフィでは無理か?

 

6位 Vapor

釣り人って眠気と闘っていると思います。早朝に起きるか、もしくはオールで行く方も多いと思います。行きは大丈夫でも、帰りの車で眠すぎて事故りそうになった経験をしたことある方は多いのではないでしょうか。

 

5位 大アマゾン展

上野でやってた特別展。時々上野の美術館とか博物館行きますが、これは特に楽しかった思い出です。次に楽しかったのは7年くらい前にやってたダリ展かな~。

 

4位 ハーゲンダッツ華もち

これは食べた方も多いでしょう。テレビや雑誌、ネットなど様々なところで超話題になりソッコー販売中止になったほどの人気っぷり。いまでも確か売ってないんじゃないかな。期間限定発売だったような。

 

3位 ジュラシック・ワールド4DX

人生初の4DXを、大好きなジュラシックパークシリーズで体験してきました。これは超楽しいです。映画と言うよりも、2時間のアトラクションのような感じです。

 

2位 ビル・ゲイツが使ったクルーザー

1週間で5億円で借りたとされている、ビル・ゲイツがバカンスに使ったクルーザー。なんで良く見られてるかちゃんとチェックしてないのですが、たぶんこれも検索から入ってきているのでしょう。

 

1位 SENSUOUS

圧倒的1位はこのセンシュアスという渋谷の熱帯魚屋さん。10位の漁師飯と同様、テレビなどで時々この熱帯魚屋さんが紹介されるのですが、その度にめちゃ見られてます。現に「センシュアス」とググってみても、1位か2位くらいにはいます。テレビ見ながらググる方って結構いるんですね。

 

これからも書くつもりです

ということで、トップ10でした。

これからもまさしく釣りじゃないけど、釣り人が興味ありそうなジャンルであれば書いていくかもしれません。

特にこれからはデジタル系、スマホ系が多くなりそうかも。↑にも出てきたサーモグラフィとかドローン関係とか。

書く側にとっても読む側のみなさんにとっても、 “息抜き” としてご覧いただければ嬉しいです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です