若者・カップルは半額?「ボートハウスラッシュ」のサービス内容がとても魅力的

公開日: : ボート・ヨット, 琵琶湖

Amazonが攻めてきましたね。

これまで送料無料としてきたのに、事前告知なく有料。SNS上やブログなどのあらゆるところで悲鳴の声が聞こえています。いまやAamzonで釣具を買っている方も多いのではないでしょうか。このあたりについては、また後日改めて書かせていただきたいと思います。

今回は、ネットサーフィンしていたら偶然知ることになった、琵琶湖のボート屋さんの素晴らしい取り組み付いて紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

琵琶湖の BOAT HOUSE RUSH

10259850_527413390696464_3532937418895964538_n

BOAT HOUSE RUSH(ボートハウスラッシュ)さん。

琵琶湖畔でバスボート駐艇やボートレンタルを営んでいるショップさんなのですが、今年2016年3月から始めた新たな取り組みが大変興味深く、釣り人にとっては嬉しいサービス内容です。

新たな「5つの大満足宣言」というものです。Facebookでも告知されていました。

「5つの大満足宣言」と題して、新たな取り組みを開始しました!!かなりお得な内容がありますので、ぜひリニューアルしたWEBをチェックしてみて下さい。http://boathouse-rush.com/まだまだ、あんなことやこんなことを考えてますので今後もRUSHにご期待くださいね!!

ボートハウスラッシュさんの投稿 2016年3月25日

 

具体的には以下の5つを掲げています。


1. バスボート駐艇、若者半額
2. ボートレンタル、若者・カップル・女子半額
3. 新艇2年・中古半年保証
4. 常駐スタッフによるメンテナンス
5. フィッシングガイド


この中でも特に、1と2の内容が非常に素晴らしいと感じますので、これらについて詳しく見ていきたいと思います。

ちなみにボートハウスラッシュさんは、琵琶湖大橋近く、このあたり。

BOAT HOUSE RUSH公式HPはこちら

 

半額! 若者、カップル、女子なら!

バスボート駐艇、若者は半額

main_04

22~33歳の方であれば、バスボートの駐艇料が半額になるという内容です。

ボートの駐艇料は「1フィートいくら」と定められています。たとえば通常だと年間189,000円かかるのであれば、その名の通り、半額の94,500円でOKということなのです。

ボート自体の購入代金もさることながら、維持費も安くはないと聞くバスボート。初年度のみとはいえ、これは非常に大きな割引となるのではないでしょうか。

上記例の場合ですと、年間10万円近くは浮くことになります。ボートやクルマのガソリン代に充てることもできますし、家賃1~2ヶ月分くらいには相当するかもしれません。新たなリールを数台買うことだってできます。

ちなみに半額だとしても、通常料金と同じ駐艇場に置いておけます。条件や環境が悪いということはないようです。

 

カップルや女子、ボートレンタル半額

main_08

これも嬉しい内容。

年齢に関係なくカップルや女子はレンタルボート代が半額。男性だとしても22歳までなら、半額になるのです。

たとえば免許不要艇、フットエレキ、魚探、バッテリー付きで6,000円という価格設定。これが半額ということになるので、これだけのフルセットボートを1日レンタルしても3,000円で行けちゃうということです。

これはかなり安い。

ボート1台あたりの料金ですので、2人で乗るなら1人1,500円、3人で乗るなら1人1,000円という激安料金。(念のためラッシュさんに電話確認もさせていただきました。)快適に釣りするなら2人までがいいとは思いますが。

 

お金のない若者には、非常にありがたい

学生の頃はもちろん、社会人だとしてもなりたての頃は本当にお金がない。

僕も社会人すぐの頃はボート用品何も持ってなかったので、ボートもエレキもバッテリーもフルセットで借りたりすると(関東で)、やはり1日6,000~8,000円前後くらいはかかります。2人で割っても数千円はかかるわけです。

ボート所有の経験はないのですが、年間駐艇料が半額になることも、どう考えても魅力的。

リクルートの「つりマジ」もそうですが、若者に対して金銭的なハードルを下げ、優遇するこれらのサービス、非常に魅力的な内容だと感じます。

僕が22歳以下だったら絶対に使ってました。お金なかったですから。奨学金借りてたくらいですし。

ボートハウスラッシュさんの今回の新たな取り組みによって、若者や女性が、これまで以上に手軽に釣りの醍醐味を味わえるようになるのは間違いないですし、釣り人口の拡大にも繋がる可能性だってあります。

琵琶湖でバスボート借りる機会がある際は、このラッシュさんを使わせていただきたいなと思いました。僕はすでに年齢的に、半額になるわけではないのですけどね。

BOAT HOUSE RUSH公式HPはこちら

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「ボートショー2015」が横浜で開催中! フィッシング用ボートも盛りだくさん!

琵琶湖、撃沈・・・。今年はブタバス、やっつけに行く。

【レビュー】ヤマハ「スマ免」で2級船舶免許を取得!流れとポイントを紹介

KAHARA(カハラ)「ラバーランディングネット」がカラーラインナップ豊富でいい。

「サウザーラダーシート」と脚立でレンタルボートがめちゃ快適! もっと早く買えばよかった。

自動膨張式ライフジャケット「ラフトエアジャケット VF-052K」開封。外観や内部構造、細部をチェックしてみた

【開封の儀】4,780円!格安のライフジャケット(手動方式)を買ってみた!

琵琶湖に大量発生する水草、新たなエネルギー源にするプロジェクト進行中。

新国立競技場デザイナーの「ザハ・ハディッド」がデザインしたヨットが先進的すぎてヤバイ。

ビル・ゲイツがバカンスに使ったクルーザーがスゴすぎる!もはや小型の豪華客船レベル。。。

「メタルバウデッキ」ってのがコンパクトすぎる! エレキも低くできて最強に便利そう!!

大富豪って本当にクルーザー好きだな。「Zahraa」がエロかっこいい。

「フットコンマウントダブル」導入。フラットな足場&高い目線を確保

スティーブ・ジョブズは、実はクルーザーも作っていた。やはり彼の作品は圧倒的に美しい。

ミンコタ「ULTERRA(ウルテラ)」っていうエレキがすごい。上げ下ろしが完全オート。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です