ランキング最下位「茨城県」の自虐PRムービーが話題。カスミ水系とかめちゃ釣れるから!!

公開日: : 最終更新日:2015/11/18 茨城の魅力

人人人。

最近またよく思いますが、何をやるかもそうですが、それ以上に誰とやるかって超重要ですね。前向きな人、建設的な人と一緒に活動してるとこっちまで引っ張られていつも以上のパワーを発揮できる。100m走で自分よりちょい早い奴と走ると、勝手に自分のタイムも早くなってる。そんな感覚です。

おい!茨城が最下位なんだが!

【関連】茨城県よ、しっかりしてくれよ。30年以上「県民の日」を間違えてたっぽい・・・。

SPONSORED LINK

え、茨城ってしょぼいの?

スクリーンショット 2015-11-17 14.53.16

おい、茨城もっと魅力あるだろ!!

この度、都道府県別魅力度ランキングで茨城県が47位(ビリ)を獲得してました! 二年連続で最下位。青木大介さんは二連覇してるのに。

1位は北海道、2位は京都、3位は東京。函館市や札幌市の魅力が高いらしく北海道はいつもトップ争い。全ランキングはこちら

プロフィールにも載せてますが、小学校~高校までを茨城県で過ごした僕としては、ざわついちゃいますよね。

茨城もっとランキング上だろ!岐阜とか岩手の方がなんもないイメージなんですけど(在住のみなさん、すいません)。

 

お笑い芸人による自虐ムービーが話題

スクリーンショット 2015-11-17 14.28.37

このランキング最下位を逆手にとって、茨城県が公式にPR活動をし始めています。ナイス判断!

『のびしろ日本一。』というキャッチフレーズのもと特設サイトを立ち上げたり、お笑い芸能人を使ってのPRムービーも製作していますす。

架空の「都道府県高校」を舞台にしたそのPRムービーが自虐ネタの内容でもあり、ネットで軽く話題になっています。

YouTubeのアカウント名も『いばキラTV』という茨城県が運営するインターネットテレビ局になっています。茨城県の完全公式です。

その動画がこちら。

 

 

画像でカンタンにまとめると

魅力度ランキングの順位に従って、テスト返却されます。トップは北海道出身の安村。 スクリーンショット 2015-11-18 02.14.39

茨城県石岡市出身の渡邊直美は47位。ここから汚名返上のため魅力をアピールし始めますが・・・スクリーンショット 2015-11-17 14.26.47

どう考えてもディスられに行ってます(笑)弁当に納豆持ってくる奴、茨城にもいないから!スクリーンショット 2015-11-17 14.27.13

牛久大仏のストラップ付けてる奴もいn・・・いや、これはいるかもしれない。スクリーンショット 2015-11-17 14.27.50

茨城県古河市出身のピース綾部も必死にアピール始めます。スクリーンショット 2015-11-17 14.28.06

これはおもろかった。真面目に反抗するよりも、受け入れてネタにした方が気持ちいいし、バズる。

この自虐PRのアイデア、ブランディング方法、民間の広告代理店が考えたのか茨城県職員の方が考えたか知らないですけど、ナイス判断。

そして思った。僕ももっと茨城とか出身地の龍ケ崎市の魅力を hebinuma でも時々伝えて行こうかと。

普通の観光施設とかでも実際にそこに住んでないとわからないこともあるだろうし、普通に釣り的にも魅力的なとこいっぱいあるし。

これを見てる茨城県関係者の方、この hebinuma には毎月15万人以上の読者がいます。魅力を伝えるために一緒に何かやりましょう。ご連絡はこちらから。

 

【関連】茨城県よ、しっかりしてくれよ。30年以上「県民の日」を間違えてたっぽい・・・。

via:いばキラTV

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です