いま話題のワイルドルアーズの亀ルアー。たしかにこれはスンゲェ!!

公開日: : 最終更新日:2015/05/21 新製品, Brands, クリエイター・デザイナー, WILD LURES

完全に寝てしまいました。朝まで。

昨日1時頃に仕事から帰ってきて、15分だけ寝たらシーバス行こうと思ってました。起きたら5時でした。釣り人あるあるです。何回も失敗してますが、こういう場合は絶対に寝ずに無理してでも釣りに行くべきですね。ふー。

そんな昨夜、衝撃的なニュースを見てしまいました!

【関連】「ワイルドルアーズ」っていうブランドがハンパない・・・こりゃ芸術品だわ。 ブームも近いな。

SPONSORED LINK

亀型ルアーって、時々あるけど

スクリーンショット 2015-04-18 11.56.41

亀型ルアー。
カエル型ルアーなどに比べると、そんなに多くはないですが、あるっちゃあります。ソフトルアーでもハードルアーでも。

でも正直思いますよね?

『バスって亀食うの?』
『亀でやって釣れんの?』
『亀食ってるとこ映像だとしても見たことねー』

僕もそう思っていました。この写真を見るまでは。

実際に・・・釣れている!!

うおっ!!釣れている!!しかも亀デカくね??カメラの遠近法的にそう見えるだけか・・。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.27

と思ったのですが、マジで普通にデカイ!!男性の手よりもはるかに巨大!そしてこの亀を食ってきたバスの口よりも、はるかに巨大!!
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.30

このバスを釣った方のブログによると、このバス、普通ではないバイトをしてきたようです。

いわゆる普通のバイト『バクっ』ではなく、何回も『ガシガシ』噛み付いてきて、そして噛み砕こうとして・・・それはまるで、亀を殺しに来てるような。そんなアングリーバイトだったとのことです。

すげーよ、そんなバイト見たことねー。うるさい系のトップウォーターなどで敢えてアングリーバイトを狙う釣法もありますが、それらとは次元が違いそうです・・・。

ワイルドルアーズが作ると、こうなる!

この亀ルアー、ワイルドルアーズが作ったようです。ワイルドルアーズはこの記事でも紹介させてもらいました。

リアルな顔ですわ。特に口元と鼻あたりが僕には特にリアルに見えます。カラーリング含めて、ハンドメイドなだけあってスンゲェですわ。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.39

フックは尻尾部分に一か所のみ。それ以外の足や頭は、フックなしでジョイントされています。てか、甲羅の感じとかもリアルだな。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.44

腹側もキレイなカラーリングです。小学生時に飼ってたミドリガメ以外の腹って、あんまり生で見たことないけどこうなってんのかな~。
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.49

そして、衝撃の516g!!約18オンスですよ。ジョイクロ9個分。これを食ってくるバスもすごいけど、ロッドとかラインどうなってんの(笑)さすがにバスタックルじゃないよね・・・!?
スクリーンショット 2015-04-18 11.56.58

この亀ルアーのニュース、SNSで知りましたが、一部の間では騒然となっているようです。そりゃ、こんなんなりますわな。

このルアーを食ってきたバスも奇抜なんですが、製作をお願いした側、そしてその製作を受け入れた側(つまりワイルドルアーズ!)がもっと奇抜・・・常識外のルアーを作るのではなく、『ちゃんと釣れる常識外のルアー』を作っているのがスゴイとこです。

僕もますますワイルドルアーズに興味を持ってきました。まずはルアーゲットして、今年中にワイルドルアーズのルアーで関東フィールドで釣ったりますわ!そしてここで釣果報告します。

いや~亀ルアー、ビビったわ~Σ( ̄ロ ̄lll)

【関連】「ワイルドルアーズ」っていうブランドがハンパない・・・こりゃ芸術品だわ。 ブームも近いな。

via:スイムベイターの365日

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「アルファス SV」誕生! あの名作がSVスプール搭載で帰ってくる!!

小型版の「I-SLIDE(アイスライド) 135」が登場!!発売時期はまだわからん!

no image

並木さんの「HP シャッドテール」動画見てたら、ますます欲しくなってきた。これは楽しみだ。

「レベルシャッド」の鮮明画像が公開される! まあ形は普通のシャッドだよね。

ジャクソンの「生蝉」ってのがリアル。こりゃ買うわ!

話題のトップウォーター「ポンパドール」を買ってみた!

「ウェアラブルルアー」!?カメラなどを内蔵できる先進的なルアーが登場

「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

メガバス新作のウナギ型ルアーは「EELER(イーラ)」に決定! 水中アクション動画も公開!

メガバスから9番目の新スピナベ「V9(ブイナイン)」が9月25日にリリース決定!!

「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

キープキャスト限定「ガンタレル」がすげぇぇ~。キンキラキンですわ!

2016年、次世代の重心移動システム「LBO」がバスルアーにもようやく搭載開始。

「ディービルシャッド」、ジャッカルから新登場。ソウルシャッドとの違いは?

リアルでヤヴァい3Dリアリズム塗装「鮎ロイド」がそろそろ発売!新たな画像も公開されたゾ!これはマジで絶対買う!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です