超巨大船「ブルーマーリン」が想像の遥かナナメ上をいっていた。

公開日: : 最終更新日:2016/05/11 ボート・ヨット, 海外ネタ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

超巨大な船と聞いて、みなさんはどんなのをイメージしますか?普通、タンカーかな?とか空母かな?とか、そんな船を思い浮かべますよね?

世界にはこんな船もあるんです!想定外でした。

SPONSORED LINK

 

オランダの「ブルーマーリン」

それでは、一気に紹介していきますよー!

これが、超巨大船「ブルーマーリン」です。オランダのドックワイズ社が保有してます。
01-qDeGqlR

半潜水艇と呼ばれ、ご覧のとおり、意図的に、部分的に沈めることができます。
02-xNaFkhq

さっそく軍艦を運んでいるところです。
って、ええ!船運ぶ用の船?
03-1uxBTeP

そうです。このブルーマーリンは自走できなくなった or まだできない船を運ぶのに役に立ちます。
04-A6kjWfU

ほら、役に立ってるでしょ?
って、おい!!船ってこんな感じに積み重ねられんの!?壊れない?てか、どうやって積んだ?
05-aoxqUEn

運べるのは船だけじゃありません。
こんなクソでかい海上基地だってイケます(笑)
06-pxlmbYn

てか、やはり載せ方がわからないよ!
ブルーマーリンを半分沈めても、これ載らないでしょ!
07-zIFW28H

これは、ソルト対応の最新のロッドです!
って、そっちじゃない。こんなクソデカイのが来たら、釣りどころじゃない。
08-SG7PO2w

これの正体は、海上レーダー基地のようです。
だから、どうやって載せたんだよ。
09-ZxEresG

これは・・・なんでしょう。
とにかく高い建物(笑)
10-BsfdD0y

高い建物を2つも・・・!
これちょっとユラって来たら、転覆すんじゃね?
11-bGJV3ch

ちなみに、この記事を書いてて思い出したんですけど、飛行機を運ぶ飛行機があるのも知ってます??正確に言うと、「スペースシャトルを運ぶ飛行機」です。

NASA保有の飛行機で、距離にもよりますが、輸送費はだいたい150万~200万ドルはかかるそう!!
Atlantis_on_Shuttle_Carrier_Aircraft

またちょっと気になる船を見つけたら、紹介させていただきますね!

via: http://viralnova.com/

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

セノーテ・アンジェリータ。そこは「水中で」釣りができる、摩訶不思議な場所。

「フットコンマウントダブル」導入。フラットな足場&高い目線を確保

奇跡!釣った魚の中に、生きてるカエルがおったゾ。

釣り中はヒツジに注意せよ! こんなんされたらトラウマになるわ!

『未来人が救ってくれた?』世界中で話題になってる動画が、ホントに衝撃的。

本当に「ZILLION(ジリオン)TWS」発売はもう来る。公式HPに載っている。

これは斬新!!バズーカのように撃ってキャストする「Rocket Fishing Rod(ロケットフィッシングロッド)」が新しい!

US版Daiwa(ダイワ)公式HPがリニューアルしていた!ま、それだけなんだけど。

カハラ「ラバーランディングネット」を購入! 思ったよりもちょいデカかった。

「Pocket Reel(ポケットリール)」。それはパックロッドを超えた最強のモバイル釣り道具。

【レビュー】ヤマハ「スマ免」で2級船舶免許を取得!流れとポイントを紹介

組立がたった1分?ウルトラマンも2分は乗れるクイックボートがスゴイ。

『新・世界怪魚釣行記』をリアクションバイトしてしまった・・・!

『ワニ vs カニ』のバトルがまさかの結果に!!今ネット上で話題のカニ(笑)