小物アイテム テクニック・マメ知識

【絶対おすすめ】ワーム補修なら「Fix A Lure(フィックスアルアー)」。柔らかいまま復活!

2015/10/04

金曜日に大学の友人に会いました。

彼はいつの間にかブラインドタッチを習得し、かなりのスピードでタイピングできています。1秒間に5タッチなんだとか。実際に見せてもらいましたが、たしかに達人レベルに速い。。我流だったおまえがー!っと思いましたが、我流からの矯正でここまで速くなるのかと勇気になりましたよ。コツコツ頑張ろう。現在僕は1秒間に2タッチほど。

ワームがボロボロになって困っているみなさんに紹介します。

【関連】【永久保存】放流を狙え! メジャーレイク「河口湖」で “入れ食い” を味わう方法。

最近のワーム高いし、大事に使う

2015-10-04 00.37.33

Fix A Lure(フィックスアルアー)」。
スパイクイットという海外ブランドが出しているワーム補修専用のボンドのようなもんです。ボンドといっても中身は透明の、シンナー系の液体です。

これが超いいのです。何がいいかって、ちゃんとくっ付くし、しかも全く硬くならないのです。全く

最近のワームって高いじゃないですか。5本しか入ってないのに700円とか。つまり、1本単価100円以上もしちゃってるわけですよ。昔は10本で600円とか相場だったのに。。

しかもブルフラットのようなワームだと単価高いだけでなく、なかなか手に入らない。

こんな時にこのアイテムがあれば、瀕死だったワームを生き返らせることができるのです。エコでしかない。

 

塗る → 待つ → 復活!!

ブルフラットを例にします。一見、全然ダメージないように見えますが・・・
2015-10-04 00.20.26

しっかりと裂けちゃってます。針先を埋めると余計すぐに裂けやすくなりますね。2015-10-04 00.20.33

そんな裂け目部分にこいつを塗ってあげる。気持ち多めで、垂らすくらいでもいいと思います。1~2滴くらい。2015-10-04 00.21.31

ゲーリーのようなソルティー(塩入り)素材のワームにだってもちろん塗れちゃいます。2015-10-04 00.22.28

で、10分くらい待つと完成! 復活です。2015-10-04 00.38.33

揉み揉みしたりしても裂けないくらい、しっかりとくっ付いてます。しかも全く硬くなってない。指で触ってもまったくわからないレベル。

ライターなどでやると硬くなっちゃったり、チリチリ焼けるだけで結局全然付かなかったりありますが、これは100発100中でうまいこと復活させられちゃいます。

1回1,400円くらい払ってこれ買っちゃえば、たぶんワーム200~300本分くらいは補修できちゃうので、絶対にお得です。ワームの寿命を確実に伸ばせます。

【関連】【永久保存】放流を狙え! メジャーレイク「河口湖」で “入れ食い” を味わう方法。

SPONSORED

-小物アイテム, テクニック・マメ知識

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.