Brands 釣果報告 フィールド DEPS GARY YAMAMOTO JACKALL RAID JAPAN 千葉房総

「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

量は質を凌駕する。

僕の好きな言葉の一つです。不器用でも効率よくできなかったとしても、人よりも多くやれば勝てるということです。部活でも仕事でも一緒だと思ってます。カッシーナ(鉄棒の技)にもビジネスの成功にも抜け道はなくて、地道にやるしかないんです。そう強く思います。

ではでは、この前行った釣りをまとめたいと思いまーす!

【関連】やっぱ釣れるわ、これ。「オリカネ虫ダディ」に完全ハマっている!

千葉・房総ダムに美容師と

この日は、以前遊びに行った原宿の美容室ロマリアの小関さんと2人で。小関さん、この後ろ姿ダサすぎ(笑)
2015-06-16 05.10.26

営業開始5:00と同時に一斉に多くの方々が上流を目指しますが、あまのじゃくな僕らは正反対の下流へ一気にGO!!
2015-06-16 23.17.50

この指差し、ワザとらしいわー。
2015-06-16 23.17.56-2

で、トップで出そうな気がしたので、こんなオーバーハングにバズジェットJr.を入れて虫的にチョンチョンやってました。2015-06-16 23.17.55-2

時々バシャとバイトがありますが、ショートバイトなのか全然ノリません。

でもバイトがあるだけ楽しい、と思いそのまま投げ続けてました。バズジェットって豪快アクションだと思ってましたが、結構虫系のように繊細にアクションさせることもできますね~。今さらながら初めて知った。

そしてチョンチョンやり続けること、30分くらい。

 

 

ひっさしぶりにバズジェットJr.にキタ!!

キター━(゚∀゚)━!超楽しい!まわりがフィネスやってる中、トップでバシャバシャと。でかくはないけど超気持ちいい。2015-06-16 23.17.53

嬉しくて何枚も撮っちゃうヤツ。勝手な予想ですが、この日デプスのハードルアーで釣ってたのは僕ぐらいじゃないですかね ( ・ω・)ノ
2015-06-16 23.17.53-1

このタックルで釣りましたよ。こいつで釣るのは5年ぶりくらい。白疾風と07メタマグとバズジェットJr.。もうみんな大好きなタックル達すぎる。ラインはフロロ16lb。
2015-06-16 06.39.01

 

 

美容師・小関さんにもフィーッシュ!

カットテールのワッキーをシェイク中にフィッシュ!小関さんそう言えば、スキッピングがめちゃうまかったな。2015-06-16 23.17.45

立て続けにワッキーでフィッシュ! 10minutes への愛がTシャツから感じられます。
2015-06-16 12.02.57

 

やっぱりワッキーって釣れるな

この日は天候不安定で、雨が降ったりやんだり。この前買ったコロンビアのレインウェアのデビュー戦にもなりました。
2015-06-16 23.17.46-1

 

バズジェットじゃなくても巻いて釣りたかったのですが、まったくその気配なく・・・。

ハードルアーは何しても無反応、異常なし状態が数時間も続いたので、さすがにルアーチェンジ。

まずはウィップクローラーのノーシンカーワッキー。このワーム、素材がかたく、なかなか身切れしないのが気に入ってます。ワーム1本あたりの寿命が長く、かつ高比重なので飛ばせます。

そんなウィップクローラーでかなりスローな釣りをやってると・・・

 

キタ。ルアーチェンジしてから5分くらいですぐ反応あった。しかもまあまあいいサイズ。クソ、これを巻いて釣りてぇーんだよ。
2015-06-16 23.17.52

続いて定番フリックシェイクのノーシンカーワッキー。ラインスラッグ取る以外は放置。放置って意味わかんないですけど釣れますね。
2015-06-16 23.17.45-3

そしてまたウィップクローラー。これはフォール中。iPhoneですがうまいこと途中から動画が撮れました。

 

いや~動画で見るのって我ながらいいですね。

でもiPhoneなので限界があるのと、誰かいないとダメだったり、いつ釣れるかわからないタイミング的な問題があるので、ここはやはりGoPro行きたいところですね。

ここでも書きましたが、結構悩んでいるんです。でもせっかく撮るなら高画質がいいんですけど、そこそこ値段もするんでね。

ワッキー1日中やってればもっと釣れたでしょうけど、やっぱプラグで巻いて釣りたいんで、それはできないですよね。

でも改めてワッキーってのは釣れるリグってのを感じました。こりゃそこら中で投げまくってるわけだ。

【関連】やっぱ釣れるわ、これ。「オリカネ虫ダディ」に完全ハマっている!

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, フィールド, DEPS, GARY YAMAMOTO, JACKALL, RAID JAPAN, 千葉房総

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.