Brands 小物アイテム アパレル・ファッション

「ANDMORE(アンドモア)」ってブランドが気になる。なんだこのオシャレな世界観は!!

2015/06/06

やばい。

もうお昼になってしまった。いったん夢中になるとPCから離れられなくなりますね。せっかくの30歳の誕生日なので、午後は嫁とドライブショッピングに行ってこようと思います。

その前に、ちょっと気になってしまうようなブランドを見つけました。

【関連】「ワイルドルアーズ」っていうブランドがハンパない・・・こりゃ芸術品だわ。 ブームも近いな。

ANDMORE『釣りは洒落であるべきだ!』

11230846_591617454312434_1096267550094258128_n

ANDMORE(アンドモア)」。
最近知った、鳥取のフィッシングギアブランドです。ハンドメイドルアーだけでなく、釣りにまつわるギア(用品)もレザーでハンドメイドしているブランドです。

釣りは洒落であるべきだ!釣りを!自然を!もっと! もっと!!スマートに!お洒落に!格好良く!

というコンセプトのもと、本当に独自のオシャレなアイテムを作り上げています。

ちなみに鳥取って、結構バスの隠れた聖地でもあるらしく、デカバスが潜む野池とか多いみたいです。関東にいると全然そんなイメージないですけどね~。

ANDMORE代表の田川さんのブログを見ると、結構いいサカナ釣ってます。楽しそうやわ~。

オシャレな世界観で、注目を浴びている

これスゴクないですか?ハンドメイドルアーのボディ表面をレザーで覆っているんです!しかもよく見るとエラ周りとか口周りも全てレザーで、その通りキレイに縫ってある・・・!泳がせてみてぇ~。
11287357_893256974054501_96282848_n

ギル型のビッグベイトもあります。こちらももちろんハンドメイドなのですが、表面がレインボーカラーになってます。で、テールがレザーでできてるわけです。ボディ本体は最高級ヒノキを使っているんだとか。11330036_595384777269035_5359832444624012405_n

こんなルアーで、しかもこんなカラーで釣れたらハンパなく楽しい!ってか釣れなくても、投げてるだけでも楽しいかも。まあ釣りたいけど。下のLBAって方のルアー奇抜すぎ。虫系?
10154545_395210820619766_1490249332_n

こんな渋~いケースも。ナイフも職人さんのANDMORE特注らしいっす。最近じわじわ流行りつつあるジビエなんかやる人にも人気ありそうですね。釣りやる人ならわかると思いますが、なんかナイフって無駄に欲しくなりますよね~。
11119542_597965200344326_7134292787747313787_n

これは完全に釣り用品。プライヤーが入るレザーケースと、フィッシュグリップ。これは海外ルアーフィッシングする人ではド定番のボガクリップかな。
11196270_587235651417281_755237832546569303_n

オープン準備中のANDMORE店内。おしゃれカフェのようなシャレオツ空間です。別にきれいに整理整頓されてるわけじゃないのに、なぜか全体がオシャレに見えます。特に照明とか。
11224686_591617444312435_1334062936115452331_n

オールドタックルなんかも置いてあるんですね~。売ってるのかはわからないですが(たぶん非売品)、今はあまり見かけないダイレクトリールとかクローズドフェイスリールがありますね。あとよ~く見ると、ダイワ名作リブンシケーダと思われるルアーも。
10422101_591617520979094_3859180603362398255_n

ウッド調のこれまた今風カフェな棚。オールドタックルだけでなく、カルカッタやTD-Zもありますね。まあこれらも10年以上前ですが。あと謎のハイヒール・・・。
11053101_591617494312430_6030354479816352542_n

ただ見た目オシャレだけでなく、ちゃんと釣れるようです。しかも結構いい型のバス。50アップはありますよね?こんなんが鳥取にはいっぱいいるのかな。1534280_401687913305390_2205244408678757203_n

これなんてレザー製テールを付けちゃってます!!こんなレザーカスタム&レインボーカラー(しかもトップ)で釣れたら、ソッコーANDMORE信者になってまう ( ゚д゚)
10153810_401687776638737_5095456655608893347_n

 

ANDMORE代表、田川慶一郎さん

11393358_480352842116811_21594799540752377_o

というANDMOREというブランドです。

現在のところ、実店舗はオープン準備中らしく(かれこれ2年くらい)基本的にはお店は開いてません。連絡もらえれば一時的に開くこともできるみたいです。

ですので、お店に行ってみたい方・ルアーが欲しい型は、Facebookページからメッセージ送ってみるのがいいかと思います。商品に関してはハンドメイドなので、価格や在庫数は変動しやすいですしね。

最後に、ANDMORE代表の田川慶一郎さんからメッセージをもらいました。

せっかく自然の中で遊ばせてもらっているのでただ、魚を釣るだけではなく、前後の時間だったり物に拘ったりして自分なりの楽しみを見つけて楽しんでいます。

僕は不器用で一人で出来ない事も多く。助けてもらいながら一緒に楽しませてもらっています。

この場を借りてお礼が出来たらと思います。いつも遊んでくれたり助けて頂いてありがとうございます。

最後になりましたが鳥取は自然豊かで釣りももちろんですが、コアな店や人も多くとても楽しめる場所です!美味しい物もたくさんあるので是非遊びに来てください\(^^)/

謙虚ですね~。自然の中で遊んでいるではなく、“遊ばせてもらっている” です。

こんな田川さんですが、来週トークイベントがあるみたいです。『鳥取の釣りキチ三平・田川慶一郎が語る学校では教えてくれない生き方』というテーマで、これまでの半生を語るみたいです。これにも興味あるって方はこちらから詳細を。

割りとマジで鳥取って砂丘くらいしか興味なかったですが、ANDMOREを知って興味がひとつ増えました。

こうやってルアーフィッシングをより良くするために、おしゃれレジャーにするために活動している方が実は全国にいたりする。このことが嬉しくてたまらないです。

鳥取行きて~!デカバス秘境行きて~!

【関連】「ワイルドルアーズ」っていうブランドがハンパない・・・こりゃ芸術品だわ。 ブームも近いな。

SPONSORED

-Brands, 小物アイテム, アパレル・ファッション

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.