車・カーアクセサリー

人生初のクルマ買った! たんまり積めるし寝れるし! 中古エアウェイブ!

2015/05/17

沖縄いいですね~。

さっきショッピングモールの沖縄ショップ寄ってきたんですが、いつ行っても沖縄屋さんはワクワクするもんです。試飲した昆布スープの素みたいなのがめちゃうまくて、まんまと買っちゃいましたよね。

ではでは、僕の人生初を書かせてください!

【関連】クルマ迷ってます。いまはホンダの「シャトル」が気になる。

なぜそのクルマを選んだのか?

いろいろ迷いましたが、最終的には中古のエアウェイブってクルマを買いました。

このクルマにした理由はいろいろありますが、大きく言うと以下の5点です。


●積載量が多い
→7フィートロッドも十分入る。エレキも余裕で入るトランク。

●フルフラットになる
→後部座席を倒すとフルフラットになるので、車中泊がラク。

●燃費がそこそこいい
→実際には未知だが、ミンカラなど見ると15キロ近くもある。

●ワゴンにしてはデカくない
→嫁が運転することを考えると、ある程度のコンパクトさも必要。

●予算内
→経費(節税)的にも高すぎず安すぎず。


ってところですかね。
中でもやはり室内空間は重要視しましたよね~。

はやく駐車場を見つけないと・・・!

これが僕の人生初となるエアウェイブ。写真がビミョー(笑)
2015-05-17 14.09.33

トランクがデカい。奥行きも横幅もある。さらに後部座席を倒せばフルフラットになるので、夜中着いても朝マズメまで快適に寝れちゃう。
2015-05-17 14.09.40

ただ、トランク付近の天井に僅かな段差あり。ロッドホルダー付けるのにやはりジャマになりそうだな~。
2015-05-17 14.09.45

これからはマイカーのおかげで、これまで以上にフィッシングライフが捗りそうです。

ただ、まだ駐車場が決まってない・・・!なかなか近所の駐車場が埋まっててないんですよね~。早くしないと。

納車は半月くらい先ですが、今年の夏からはコイツでバンバン行っちゃうゼ!!

【関連】なにかと話題のダイハツの新車「WAKE(ウェイク)」が、確かに釣りには便利そう!!

SPONSORED

-車・カーアクセサリー

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.