開封の儀 Brands RAID JAPAN

なにかと話題の「レベルシャッド」買ってみた! 想像していたよりもかなり小さいな。

水餃子、うまい。

家で水餃子したんですけど、かなりうまい。というか、水餃子に付けてた食べるラー油がうまい。ポン酢などで食べるのが一般的かと思いますが、食べるラー油で食べるのもかなりうまい。オススメです。

では、最近なにかと話題のあのルアーを買ってみました!

【関連】「レベルシャッド」の全12色が公開!発売は3月!

レイドジャパンの新作プラグ

2015-04-29 19.06.14

レベルシャッド」。
人気ブランドレイドジャパンの新作プラグです。新作って言ってもう丸1か月以上は経ってるわけで、ファンが多いからなのか、SNSなどでもちょくちょくコイツでの釣果報告を見ます。

カナモ過去にはいろいろありましたが、なんだかんだ陸っぱりはウマいし、出してきたこれまでのルアーも結構釣れてるので、今回のレベルシャッドも気になってました。

ということで、たまたま行ったお店にあったので買ってみました!

【関連】勝手に「キングオブ2014夏ルアー」は、ツーサイドに決定させていただきました。

 

想像していたよりも小さいな

ではでは、開封の儀します~。

開封前。よほど人気なのか、レジ横に陳列されてました。
2015-04-29 19.04.59

裏面。ふむふむ。でもね、ちょっと長いな~カナモ。図とかあるともっとワクワクするかも!
2015-04-29 19.05.09

今回買ったのはブルってカラー。
2015-04-29 19.05.27

ウワサの話題のレベルシャッド。パッと見は普通の小型シャッドですね。
2015-04-29 19.06.06

このひし形のリップ。キャストにおける空気抵抗を考慮してとのこと。
2015-04-29 19.06.41 
上からもまあフツーのシャッドっぽい。
2015-04-29 19.06.52

同じくしたからもフツーっぽい。
2015-04-29 19.07.00

 

比較してみた

まずは専用比較くん(POP-X)と。かなりレベルシャッドが小粒なことがわかると思います。
2015-04-29 19.07.41

小型シャッドの代名詞ベビーシャッド60。これでもまだレベルシャッドの方が小さい。
2015-04-29 19.09.32

さらにワンランク小さいベビーシャッド50と同サイズ。まあ、レベルシャッドが全長50.3mmなので当然なんですけど。
2015-04-29 19.09.44

シャッドでの釣りは今さら買ってもちょっと出遅れた感はありますが、まあ遅すぎることはないと思いますし、秋冬なども使えるので持ってて損はないかと。

重量4.3gなのでスピニングかベイトフィネスでの出動になりますね。ただやはり、この手のルアーは根掛かりコワいですね。そんなことビビって甘めに攻めてたら釣れないんですけど、ちょっとは気にしちゃいますよ。

さてと、5月1発目は房総のダム群に行ってくるので試してみるかな!

【関連】レイドジャパンの「ブルタンク」っていう新作トップ。なんだかコレジャナイ。もっとワクワクさせてよ。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, RAID JAPAN

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.