新製品 Brands Megabass

「ノイジーキャット」登場! メガバスのナマズ専用トップだ!

2015/02/12

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

今日もなかなか暖かいので、こんな日も水辺が気になってしまいますね~。冬明けまであと1か月もかからないと思うと嬉しい反面、準備不足な気がしてそわそわしてきますね。
そんな今日は、たぶん hebinuma 史上初となるナマズ用ルアーのニュースです。

【関連】【大量画像】怪魚ハンター「沖山朝俊」がヤバイ。。世界中の怪魚を釣りまくってる!!~前半~

ナマズ用トップウォーター

noisy-cat_main1

NOISY CAT(ノイジーキャット)」。
メガバスのナマズ用のトップウォーターです。見ての通り、ノイジー系のルアーであり、コイツ自体もナマズのようなボテッとしてます。

全長70mm、重量1/2オンス、フローティング、定価1,690円、2015年3月発売です。

 

ボディ一体型 & 発光体の装着可能

見ての通り、ボディからカップまでが一体化しています。同素材で作られているんだと思います。カップ上部に夜釣りで視認性アップさせる発光体を付けられるとか。
vol65_03

フロントアイはコロラドブレードのフラッシングとメタルサウンドによりアピール。リアアイはダブルフックなので、ナマズの口の中への吸い込ませやすくしてます(トリプルフックに比べて)。ナマズは口が硬いんでフッキングしにくいですからね。
vol65_02

まずは6色から。グローチャコールって言う黒っぽいカラーいいですね~バスにも効きそうです。
NOISY-CAT_01

今後メガバスは、バス以外の『日本固有の淡水系在来魚種』もターゲットに商品開発していくとのこと。あとはなにがいるんだろう?ライギョは日本固有じゃないし・・・コイ???

バスが外来魚問題などになっているので、いまのうちに他領域へ進出しておくのかもしれませんね。企業としての中・長期的な戦略なのかもしれません。

あれ?でも他にルアーフィッシングの対象魚となって、且つ日本固有種ってなにがいるんだろう?いる・・・・・?

【関連】琵琶湖に“第2のブラックバス”と呼ばれる「アメリカナマズ」が急増している件。

via:MEGABASS Engineering Team Blog

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.