動画

実際に「マグナムスプーン」で釣る秦さんの映像があるゾ!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の夏ころ頃から、ビッグバスが狂ったように釣れると話題になり、一気に人気になったマグナムスプーン。秦さんがモンスターバスを釣ったこともSNS上で話題になりましたね!そんなマグナムスプーン使いの秦さんの実釣動画があります。

【関連】
秦拓馬が釣ったバスがモンスターすぎて話題!マグナムスプーンの威力すごっ!
今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

 

ルアーもしゃくりもダイナミック

スクリーンショット 2014-11-06 15.26.09

10月にモンスターバスを釣った秦拓馬さん。
ヒットルアーは今、琵琶湖で特に人気の「マグナムスプーン」です。

そのマグナムスプーンで、実際にバスを釣る秦さんが公開されてます。キャスト方法やアクションのさせ方など、参考になる部分もあるかと思います。

こちらです~。

画像でまとめます

主人公は「ダウザー。俺達。」で有名な、秦拓馬さん。琵琶湖です。
スクリーンショット 2014-11-06 15.13.53

マグナムスプーン、でけぇ。いつも思いますが、もうスプーンていうジャンルのルアーじゃなくてもいいと思います。ここまでサイズが違うなら。
スクリーンショット 2014-11-06 15.13.17

アクションの付け方も豪快。海釣りのしゃくりくらいグイングインさせてます。そりゃこんだけのルアーだからこうなるか。
original

グイングイン誘ってるとバイトがあり・・・!
スクリーンショット 2014-11-06 15.14.36

良型のバスが食ってきました!
スクリーンショット 2014-11-06 15.14.50

にしても、マグナムスプーンでけぇ。これに食ってくるんですからね。エサってよりも侵入者(敵)と思って食ってるんですかね~。
スクリーンショット 2014-11-06 15.15.01

こんだけの良型のバスがポンポン釣れちゃうんだから、そりゃマグナムスプーン人気になるわけですよね。しかもアラバマリグみたいにセコイ感はないですし。フィネスみたいにチョンチョンチョンやるダルさもないですし。

僕は琵琶湖にはほとんど行かないので、しばらくはこのマグナムスプーンとは縁なさそうですが、意外と関東フィールドでも行けるかもしれないですね。野池とかは無理ですけど、水深ある大き目のダムとか。

アラバマリグのような一時的なブームなのか。それとも、ビッグベイトのように新ジャンルを確立するのか。注目です。

【関連】
秦拓馬が釣ったバスがモンスターすぎて話題!マグナムスプーンの威力すごっ!
今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

via:JACKALLSTATION

SPONSORED

-動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.