ビジネス・人生

それでもあきらめなかった偉人たち。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

仕事でもスポーツでも恋愛でも、何かに一生懸命に取り組んでも、すべてが思い通りにいくとは限りません。全くうまくいかないことだってあります。自分には不向き、才能がないと、ネガティブになることもあるでしょう。もちろん、僕にもありました。そして、今なお、あります。

今回はそんな時に、自分を奮い立たせてくれる素晴らしい動画を紹介します。

 

それでもあきらめなかった偉人たち

スクリーンショット 2014-09-18 01.18.29 
普通にYouTubeにある動画なのですが、僕は初めて見た時、涙しました(本当です)。

タイトルは、「それでもあきらめなかった偉人たち」。
8分ほどあるので、お時間ある時に、じっくりご覧ください。

こちらです。

ネタバレ注意

今すぐに動画見たいものの、電車内などの方の為に、ちょっとだけ、画像でも紹介します。

でも、ここでサラサラっと見るのではなく、できれば動画を見ていただくことをおすすめします。

 

発明王エジソン。過去に能力不足でリストラされている。
スクリーンショット 2014-09-18 01.04.18

相対性理論のアインシュタイン。7歳まで文字が読めなかった。
スクリーンショット 2014-09-18 01.05.02

世界最大級の自動車メーカー創業者のフォード。破産を5度も経験している。
スクリーンショット 2014-09-18 01.06.37

ミッキー生みの親ディズニー。彼も過去にリストラされている。
スクリーンショット 2014-09-18 01.07.36

人気俳優ハリソン・フォード。「才能がない」と言われていた。
スクリーンショット 2014-09-18 01.08.14

誰もが知るベートーベン。28歳の頃、聴覚を失う。
スクリーンショット 2014-09-18 01.09.57

失敗とは、諦めてしまった時にのみ起こる現象

4860403b9eeb21ed002370226f7cf859

僕が大学時代に友人に勧められ、大きな衝撃を受けた本の一つに、「ユダヤ人大富豪の教え」というのがあります。本田健さんの本です。

この本の中に、こんな言葉があります。

『 失敗とは、諦めてしまった時にのみ起こる現象である 』

初めてこれを見た時、頭がスパークしたような衝撃であったことを覚えています。

本当にこの通りだと思います。エジソンも電球発明まで1000回に及ぶ実験をしてますが、エジソン本人はその1000回を失敗とは思っていない。成功のステップと捉えています。

成功や失敗というものは、“絶対的な事象”ではなく、“解釈”によるものだとも思います。

ここでもコミットしてますが、hebinumaが日本で一番有名な釣りサイトになるまで、僕はやり続けます。

ご覧いただいている皆さん、いつも本当にありがとうございます。 皆さんの存在が、次の記事を書くモチベーションに繋がってます。

via:kitazawa00

SPONSORED

-ビジネス・人生

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.