「 Lures 」 一覧

【2018年ver.】獅子舞カラーPOP-X、今年もムダに思わずポチリ…!

2017/12/14 | Lures, Megabass

ものすごくどうでもいいことなんですが、最近ABCの歌と、キラキラ光るお空の星よ~の歌のメロディが同じことに気付きました。 保育園でたまたま判明したのですが、これまで30年も気付かなかったとは・・

続きを見る

【ダイソー木材】15年ぶりのハンドメイドルアー製作方法・手順&アートナイフ素晴らしい!

「釣りは行ってるのでまた更新します」的なことを言っておきながら、またもやしばらく間が空いてしまいました。 相変わらずちょくちょく行ってるのですが、また釣りレポートは次回以降に。今回はハンドメイド

続きを見る

「RESERVE(レゼルブ)」、2017年新作ルアーの中で使ってみたいモノのひとつ

仕事の状況やオフシーズンということもあり、ぶっちゃけこの3ヶ月間ほどは釣りから遠ざかってた感があるのですが、最近気持ち的にまた戻りつつあります。 房総のレンタルボート屋さんの釣果ブログも気になる

続きを見る

獅子舞カラーのPOP-X、また “無駄に” 買ってしまっていた

2017/02/16 | Lures, Megabass

これも、だいぶ今さら感。 お正月特別カラーとして限定販売されたアイテムについてです。もう河津桜が咲き始めたりと、春に向かって進んでいる雰囲気ですが、いま書かないと余計これも出しにくくなると思った

続きを見る

「オーバーリアル63ウェイク」、O.S.P新ブランド第一弾ルアーについて直接聞いてきた

実は先日、ご縁あって東京・八王子市にあるO.S.P本社に遊びに行かせていただきました。 私が愛用するようなルアーが所狭しと並んでいる中(当然ですが)、見慣れないあるものが置かれていました。O.S

続きを見る

憧れだった&不朽の名作POP-Xに「獅子舞カラー」が登場。相変わらず和風テイストは似合う

iPhone使ってる方ならわかると思いますが、場合によってはSafariのタブを閉じたい時もあるはず。これ、今までは1個ずつ消してましたが、一気に消す方法があったみたいですね。やり方は、AppBank

続きを見る

「キラーズバズバースト Jr.」、ガンクラフトのバズベイトに小型サイズも登場

2016/10/28 | 新製品, Lures, GANCRAFT

いよいよ明日に迫った。2016バサーオールスタークラシック。 各メーカーさんブログなどを見ると、限定品やアウトレット販売、豪華賞品が当たるミニゲームなどが盛りだくさんのようです。バスメーカーがこんな

続きを見る

懐かし&今でも現役の「ラッキークラフト」ルアーたち、勝手に紹介させてもらいます

テレビの力ってなんだかんだ偉大だと改めて思います。 今やネットの時代でテレビ離れが進んでいると言われますが、それでもなお影響力は凄まじい。先日、瞬間風速的にアクセスが急増していました。生物ライタ

続きを見る

カラー変化する「BLUE CHIME(ブルーチャイム)」、本当に変わるのか実験してみた

2016/10/22 | 開封の儀, Lures, FLYER’S

最近またTRFを聴きまくっています。 その中でも特にLove & Peace Foreverは1曲リピートしちゃうくらい好きです。テンションあげあげ系ではないのですが、なんとも言えない心

続きを見る