「 レビュー(インプレ)・レポート 」 一覧

八百板浩司さん新作「Peacock Bass」。相変わらず “生命感” がずば抜けている

二日酔いは体を疲れさせますね。 土曜日花火大会に行ってたのですが、いつも通り飲み過ぎてしまい翌日ダウン。夕方以降まで続きましたが、学生の頃と違って気持ち悪いだけでなく体力が奪われていきます。。すんご

続きを見る

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~後編~

ということで、後編。 ボートシャッフルして、午後はDeeepSTREAMの管理人KenDさんと一緒の船に乗り込みます。楽しみにしつつも、緊張感もあり。 雨が降り続き、気温も低いし濁りも強い。そんな

続きを見る

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~前編~

先週、釣りに行ってきました。 舞台は亀山湖。珍客が来る!ということで、お誘いいただいたのでご一緒させていただきました。 注目メディア2人+パティシエ1人 DeeepSTREAM見参 その珍客

続きを見る

「川バス釣り最強攻略」、友達2人の釣行を見てるようで超リアル。恐縮だけど、親近感あり

ポケモンGOで集まる人が半端ないですね。 代々木公園とかでかめの公園は、深夜になっても大勢の人が連日連夜いるとか。ツイッターなどでその様子の写真見ましたが、本当にすごい。。花火大会レベルに混雑してい

続きを見る

CAPE DESIGNを突撃訪問してきた ~アトリエ紹介編~

週末に大学の友達とバレーするのですが、これがまあ遠い。 本郷台というところなのですが、もう鎌倉までも車で10分ちょいとか?くらいの距離。帰りに久しぶりに大仏でも見て帰ろうかな。でも飲みたいからやっぱ

続きを見る

Basser30周年記念号。バス釣り年表&歴代の表紙、これは他のどこにもない

昔のルアー掘ってたら、懐かしいの出てきました。 不思議なもので、そのルアーの存在自体を忘れていても、10年ぶりくらいに久しぶりに見たとしても、見た瞬間にそのルアー名や自分が手に入れたエピソードなんか

続きを見る

「フットコンマウントダブル」導入。フラットな足場&高い目線を確保

【追記】フットコンマウントダブルについて、以下のような記事も書きましたので、ご興味あればどうぞ。(2016.9.12)   いいウェアラブルカメラかもしれません。 以前、若手女性社長

続きを見る

日本唯一、「釣り文化資料館」を訪問。過去の釣り新聞がとてもオモシロイ

屋台ってなんでこんな楽しいんでしょうね。 特にめちゃ美味しい訳でも安いわけでもないのに、大人になってもあのワクワク感ってあるものです。近所でこの週末祭りが行われているのですが、屋台を歩くのが楽し

続きを見る

睡魔に効くという「カフェインサプリ」実際に飲んでみた。緊急時のみならアリかもしれない

ようやく届きました。 先週、デスク環境を改善するためにイスを買いました。人間工学に基づいて設計された的なやつで、実際に展示ルーム行って座ってきました。1時間くらいいろんなイスを座って悩んで決定。これ

続きを見る