「 レビュー(インプレ)・レポート 」 一覧

「バトラー 601MFB ラプター」購入。15年以上前のダイワ人気ロッドを今さら

車の中に蚊がいて悲惨。 高速運転中だから無防備のまま刺されまくるしかなく、昨日帰ってきたら足と腕がボコボコに。2匹くらいいるのかもしれませんが、まだ退治できておらず。今でも車内にいる可能性大。TEA

続きを見る

新しくできたジャッカル東京オフィス、遊びに行かせてもらいました

程よいお酒で目覚めよくなることありますか。 いつもは朝激弱なのに、ほどほどに飲んだ次の日は目覚めがいいんですが、眠りが浅いってことなんでしょうかね。大学生くらいの頃からそうなんで、まじでそういう体質

続きを見る

【まとめ】これまで行ってきた&レポートさせてもらった釣具屋さんたち

これまで、hebinumaをはじめてからの2年間位でもいろんな釣具屋さんに行きました。 ネットで買うことも多いですが、やはり実際に店舗に行ってみると、そこでしか感じられないワクワク感などがあった

続きを見る

「フットコンマウントダブル」でレンタルボートが快適。使ってみて感じた3つの良さ

今日はこれから柏です。 釣りではなく家族的な用事なのですが、柏といえばたしか伊藤巧さんの出身地ですね。柏付近のフィールドに行ったことはないですが、OPA!やミシマへはよく行ってました。チャンスあれば、

続きを見る

CAPE DESIGNを突撃訪問してきた ~オリジナルルアー紹介編~

ということで(前回から1ヶ月も空いてますが)、新鋭のルアーブランドCAPE DESIGN(ケープデザイン)さんの紹介記事の続編です。 元々はラブホだったという建物内に作った秘密基地のような作業場

続きを見る

「タトゥーラCT タイプR」を入手。いろいろとチェックしてみる ~初代TATULAとの比較編~

人生初でした。 男3人が集まって、釣りのDVDを見るということです。誰かの家に遊びに行って流れで見ることは何度もありますが、釣りDVDをを見るためだけに集合し、終わったら解散。そんな経験をさせて

続きを見る

「タトゥーラCT タイプR」を入手。いろいろとチェックしてみる ~内部編~

ここ数日、左胸下あたりの痛みが酷いです。 歩いたりと少しの衝撃でも痛さが。大したことはないと思うのですが、体のことも考えて3年ぶりに健康診断へ行こうと思います。押したりシても全然何とも痛くないから、

続きを見る

近日中にレポート予定の釣具アイテムたち

昨日もお祭りに行ってきました。 昨年から住み始めたこの街ですが、意外と地域の行事などが多く、夏は祭りだらけ。隔週でどこかやってるかなというくらいです。屋台はいくつになっても楽しいものですね。蒸し暑い

続きを見る

「タトゥーラCT タイプR」を入手。いろいろとチェックしてみる ~外観編~

個人総合でも金を獲った内村選手ですが、一方で銀だったベルニャエフ選手の発言にも注目が集まっています。 ニュースやSNSなどでも拡散しているのでご存じの方も多いと思いますが、詳細はこういうこと。じんと

続きを見る