「 フィールド 」 一覧

ある春の日、ikahimeさんと亀山バス釣りに行ってきた。ラストにラストエース

いま新幹線に乗りながら、スマホから書いてます。 鱒寿司うめぇ。 (スマホからでも書き切れるかすでに不安。) 春のある日 すでに2ヶ月前、4月の話です。 まだ日中で

続きを見る

雨パラつく4月の亀山湖、イメージ頼りの虫系でなんとか1匹だけ食ってきてくれた

もうGWに入りましたが、いまさら今月はじめに行ってきた釣りレポートを残しておこうと思います。 いま書かないとさすがにもう忘れてしまう。 今年楽しみたい虫系 いきなりですが、今シーズン

続きを見る

【亀山バス釣り】こんなにリーダー長いの?ドラッキングでの冬場ディープ攻略を楽しんできた

前回の亀山では惨敗。ノーフィッシュどころかノーバイト。なにもありませんでした。 完全敗北です。。(*_*) 【亀山バス釣り】ノーバイトノーフィッシュ、完全玉砕。でも釣る人は釣っている 釣り行

続きを見る

【亀山バス釣り】ノーバイトノーフィッシュ、完全玉砕。でも釣る人は釣っている

2016/11/18 | 釣果報告, 千葉房総

日に日に寒くなってきて、だんだんと釣りに出かけるのもちょっとした気合が必要な時期になってきました。 寒くなってきたらトラウトも楽しいのですが、先週末に亀山行ってきましたので、簡単にレポートしておきま

続きを見る

【亀山バス釣り】バスが散って二極化する釣果

忘れないうちに溜まっている釣行を記事にしておきます。 釣り行く度に記憶が上書きされていき、曖昧になっていくので今月これからの釣りの前にと。 釣れなかった釣行記 9月中旬の週末。何人か

続きを見る

バラシてバラシまくったボートシーバス。エンジニア凄腕ガイドで横浜へ

先月前半、週末のデイシーバスに行ってきた釣行記です。 すっかり書くのを忘れてしまっていたので、忘れないうちに簡単にでも書き留めておこうと思います。イベントでの優勝賞品でボートシーバスへ この日は、

続きを見る

【亀山バス釣り】1日やって2人で2本、厳しかったある雨の日

2016/09/25 | 釣果報告, 千葉房総

昨日、事故りました。 といっても、ちょっとの凹みと傷程度でしたが、駐車場内で順番待ちのため停車していると、後ろからゴンと。バックしてくる車が当たってきました。現在、保険会社と何度も連絡取り合ってます

続きを見る

亀山湖の新たなルール「桟橋、係留ボートへの釣り禁止」、亀山湖釣舟協会より

2016/09/17 | 千葉房総

去年までは陸っぱりボート問わず、いろんなフィールドを転々としていましたが、今年は特に亀山湖で楽しませてもらうことが多くなりました。 アクセスの良さ、魚影の濃さ、多彩なポイント…釣り人も多くプレッ

続きを見る

【亀山バス釣り】虫パターンで楽しむ、サンデーフィッシング。初ニゴイも!

先月行った釣りについて、さすがにそろそろ書いておかないと忘れるので、書いておきます。 最近は釣りに行ってもすぐに書かなくなってるのが、個人的な小さな悩み。直後は疲れ切ってすぐに寝てしまう。日曜なのに

続きを見る