「 デジタル系 」 一覧

「じゃらん」がレンタルボート予約(しかも割引価格)をはじめてた

2017/02/14 | ネットサービス

昨日ほど今さら感はないですが、フィッシングショーで得た情報についての記事です。 意外な新発見でしたので。 「じゃらん」がレンタルボート予約はじめてた 先月横浜で開催されたフィ

続きを見る

会員限定「村田基の爆釣サロン」開設。裏話や食事会、プライベート釣行もあり!

2016/10/27 | ネットサービス

毎日みてしまうサイトのひとつ、GIGAZINE。 この無駄話コーナーで登場することも多いのですが、今日はスーパーマリオ64のコインについて。発売当時これ(とマリカー)に夢中になってたのですが、こんな

続きを見る

祝!今年のバサーオールスタークラシックは、AbemaTVでライブ中継が決定!

昨日、上州屋新宿店に行ってきました。 あそこはとても歌舞伎町とは思えなような空間にあって、毎度ちょっと不思議な感じがします。こんな繁華街のど真ん中にあれだけのスペースを釣具店が確保しているとは。そし

続きを見る

ドローンの進化が、釣りを「観戦スポーツ」へと変貌させる。ような予感がしてならない

道具や釣行記以外にも、時々書いてます。 なぜか、渋谷の熱帯魚屋「センシュアス」や浜松の鍾乳洞「竜ヶ岩洞」は今でも毎日見られています。なにが見られるかってほんとわからないものです。そして今回も釣りには

続きを見る

穴場的存在の「セルバイ」、格安で釣具探すならここもアリ

先日ここのスペースで少しお伝えしましたが、駐車場内で少し車をぶつけられてしまいました。 向こうの保険会社を通して修理する期間中に、現在の車とほぼ同等のステーションワゴン系の代車を貸してくれる話でした

続きを見る

「艇王2016」、平日日中にも関わらず視聴数19万も。ライブ放送は「観戦」の価値を変えるか

2016/09/28 | ネットサービス

これまで有料コンテンツであった人気企画を、無料且つ生放送するという試み。 私も視聴者の一人として存分に楽しませていただきました。その中で感じたことなどを忘れないうちに書き留めておこうと思います。大盛

続きを見る

「艇王2016」ライブ配信中。生放送だからこその “釣りの魅力”

2016/09/27 | ネットサービス

今年の春からサービス開始したAbemaTV(アベマティービー)。 スマホ版テレビと言ったところで、順調にユーザー数が増え、浸透しつつあるようです。そんなAbemaTVで、面白い企画が開催されています

続きを見る

フィッシング風景もあり。「iPhone 7 Plus」によって撮影されたアウトドア写真たち

2016/09/15 | iPhone

午前中、珍客を発見。 いた。 イモリ?ヤモリ? pic.twitter.com/fzlVrzAd3u — hebinuma (@junya_0606) 2016年9月15日 捕ま

続きを見る

iPhone7発表、釣り人が気になる耐水性能「IP67」とは

2016/09/08 | iPhone

Appleのイベント発表をリアルタイムでお届けしようと、日本時間午前2時くらいから多くのメディアでその内容が更新されまくっていました。法人メディアだとしても自宅作業しているのでしょうが、どこよりも早く

続きを見る