芸能人・有名人

武井咲さんはバス釣り好き!河口湖で64cmのビッグバスも捕獲しているらしい

2017/10/30

何気なくテレビを付けていたら、びっくりするような出来事がありました。

端的に言うと「武井咲さんがバス釣りハマっている!」ということです。

武井咲さんの趣味はバス釣り

武井咲バス釣り

おしゃれイズムをなんとなく付けながら(見てはいない)、子供と戯れてた時です。

それまでの会話内容とか全然耳に入ってこなかったのに、「バス釣り」という単語だけは急に入ってきて、すぐさま見てみると武井咲さん。

なんとバス釣りにハマっているらしいのです!

休日は釣りに行くことはもちろん、「バスプロのDVDを見ている♪」と言ってました。その際に画面右下に出たのが青木大介さんの映像でした。

ツイートしましたが、同番組を見ている方も結構いたようですね。

オカッパリという単語を普通に使っていましたが、意味がよくわからない上田晋也さんにツッコミ&質問されたりもしていました。

ちなみに河口湖で64cmのビッグバスも釣ってるらしく、その時の釣果写真も紹介されていました。

たしかにデカかったのですが、気になったのがそこに一緒にチラリと写っていたタックルたち。数秒しか映らなかったのですが、たぶんロッドがポイズングロリアス(シマノ)で、リールがアルファスかSSエア(ダイワ)っぽいように見えました。

でも使ってたラインは「3ポンド」とか言ってたので(またもや上田さんにつっこまれる笑)、写真に写ってたのはベイトだけど、実際に使ってたのはスピニングかもしれません。

 

旦那さん、TAKAHIROの影響?

ここからは勝手な私の推測になりますが、武井咲さんは、旦那さんでありEXILEボーカルでもあるTAKAHIROさんの影響で、バス釣り始めているのかな~と思っています。

TAKAHIROさんがバス釣りやることは見聞きしたことありますし、夫婦そろって同じ趣味を楽しむってのは極自然なことかなとも思います。

ご存知、超バス釣り大好き反町隆史さんだって、奥さんである松嶋菜々子さんと一緒にカスミや琵琶湖でバスボート浮かべてたって話もよく聞きますしね(関係ないか)。

あと、プライベートでどのくらい交流があるのかはわからないですが、EXILEの弟分グループにあたる三代目J Soul Brothersメンバーの山下健二郎さんがめちゃバス釣り好きなので、このあたりからの影響も少なからずあるのでは?とも勝手に思っています。

山下健二郎さんのバスプロモノマネがおもろいっす笑

山下健二郎さんのバス釣りモノマネがマニアック!関和さん、カナモ、撃ちゃん!へ

 

釣り好き芸能人は多い?

やはり意外とバス釣りやってる芸能人って多いのかもしれないですね。

モデル菜々緒さんがバス写真アップしていたことがあったり、2年くらい前のアングリングバスには杉浦太陽さんが出ていたような記憶です。

バスじゃないですが、最近だとモデル女優である川口春奈さんが釣り好きって話もあったりします。

なんだかんだ釣り、楽しいですからね。

最後に釣りの醍醐味を表現した、中国の諺を紹介します。有名なのでご存じの方も多いと思います。

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。

三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。

八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。

永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。

SPONSORED

-芸能人・有名人

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.