忘れてた、いつの間にかhebinuma4年目へ突入

公開日: : hebinuma のこと


気付いたら、いつの間にかhebinuma3周年を迎えていました。

これまでは記念日ちょうどその日に、というか前日くらいには「明日で○年目だな~」なんて思っていたのですが、今回はすっかり忘れていました。

2014年4月9日にhebinumaは産声を上げ、一番最初に書いたのがhebinuma はじめますという記事でした。

当初は完全に先行き不明の中立ち上げ、日々更新していました。毎日毎日。

一応その頃からも読者ターゲットを設定していたのですが、それは「ブランク明けの自分自身」です。

釣りから一旦離れ、再度チャレンジしようと思った時、全然業界の流れやリアルな情報がつかみにくい・・・

もちろん雑誌もあるけれど、もっとネットでも手軽に見れたらいいのにな、と。

そして、自分と同様にブランクを経て釣り再開する際に、同じようなことを感じている方々がもしかしたら他にもいるんじゃないか。そう思っていました。

なるべく広く情報をキャッチアップしようと努めていましたが、やはり自分自身が興味あるモノやコトに偏っていました。

それでも大変嬉しいことに多くの読者の方に恵まれ、当初では考えられないくらい見ていただけるようになっております。

アクセス数がそのブログメディアの価値すべてではないのは承知していますが、開始1年半ほどで月間100万PVまでの規模になりました。(今はもっと少ないです)

昔から読んでくださっている方はとっくにお気付きかと思いますが、去年の秋頃より毎日更新をやめ、ゆるりと不定期更新しています。

しかも今では個人法人問わず、数多くの釣りサイトが立ち上がっています。(等身大の釣り人によるレビューなどはとっても有益ですよね)

そんな不定期更新&数多くの釣りサイトがある中、今でもhebinumaを定期的に読んでくださっている方がいらっしゃるのは本当にありがたいことです。

こんな別に全然釣りウマでもない、単なる一般人による記事を見ていただけるなんて。恐れ多くて、ビビる時もぶっちゃけあります。

毎日更新をやめてからそう思うことがちょいちょいあったのですが、今これを書いている最中にあらためてものすごく有り難みを感じてきました。

今まさにこの文章を読んでくださっているあなたのおかげです。本当にいつもありがとうございます。

これからも気が向いた時に更新する、のんびりスタイルで行くと思いますが、読者の皆さんにとってほんの少しでも楽しめるような内容をお届けできたらなと思います。

ということで、いつの間にか4年目に突入していたhebinumaを、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PS
いま見たら、去年も似たようなこと書いてました笑
http://hebinuma.com/2016/04/09/hebinuma-3rd/

管理人
古澤純哉

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です