「アクションレインウェア」という新たなレインウェアを購入。色はアレだけど、防水性に期待

公開日: : 最終更新日:2017/04/05 Brands, アパレル・ファッション, Megabass

先月後半に亀山に行ってきたのですが、見事にボウズ。なにもなかったです。

激しい冷え込みと雨で、途中帰りたいと思うくらいでした。。

が、今週あたりから気温20度近くになってきてることですし、ぽつぽつと行き始めるのでリベンジしてきます。

釣れてくれたらいいな。

SPONSORED LINK

コロンビアのが物足りない

これまで雨の時はコロンビアの「ティートンタワーズレインスーツ」というものを着てました。

デザイン的にも値段的にも良かったので2年前に購入したのですが、最近ちょっと調子悪くなってきたような感じがあったのです。

すぐに雨水が染みてきてしまい、中に着ている服がびちょびちょになるということが起こってました。

買った当初はそんなことなかったと思うので、私自身のメンテナンスのせいだと思い、いろいろと復活を試みました。

きれいに洗濯したりアイロンかけたり、スプレーしてみたり…。

それでも雨に打たれて1~2時間もすると、だんだんと染みてきてしまうように。なんでや~。。。

もしかしたら、そもそもこの商品自体が半日~1日雨に打たれることを想定しておらず、ちょっとした通り雨を防ぐためのものかもしれないです。

だとしたら購入時点での私の判断ミスということになりますが、とりあえず今のままではシンドいので新たなレインウェアを追加することを考えていました。

新たにレインウェア購入


そこで今回買ってみたのが、メガバスのアクションレインウェアというもの。

もともと僕はコロンビアが好きなのでまたコロンビアからも考えましたが、今回はアウトドアブランドではなく釣り具メーカーが出しているウェアにしようと自分で決め、まずは王道であるダイワ、シマノ商品を物色。

やはり防水性以外にも、釣りに適した機能があるっぽいのですが、まあまあなお値段します。

年に数回しか着ないであろうレインウェアなので、お手頃に抑えたい欲もあり、メガバスのアウトレットに行き着いたということです。

他のメーカーにもアウトレットとかあったらそっちに行ってたかもです。

このレインウェアは友人がすでに持ってて、結構使えているようなことを話していたのもでかいですね。やっぱり口コミが一番参考になる。

あとはメーカーロゴがあまり目立たないこと。どこのブランドだとしても、上半身(胸や背中)にでかでかと「○○○」と書いてあるようなのはちょっと避けたいなと。

通常価格41,040円がアウトレットで20,520円。

ちなみにカラーはアプリコットというもので、赤っぽいカラーです。

「え、そのカラー?」

って思う方もいるでしょう。私もそう思います。

他のグリーンっぽいカラーが良かったのですが、ちょうどいいMサイズがこれしかなかったので。

現物見てみないとわからないですが、消防服のような色合いではないことを願います。(その可能性高そうですが)

まあ目立つから安全面ではいいんですけどね。

まとめ

ということで、今シーズンが始まるにあたりレインウェアを新調してみました。

実際に雨の中で着ることがあったら、さくっと感想書いてみようかなと思います。

色はアレだけど、防水機能としては良さそうなので期待。


【追記】アウトレットにデストロイヤーなどが大量追加されたみたいです(2017.4.5)

Megabassアウトレット公式サイト

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

サイト(見えバス)専用「ベビーシャッド」「ビースイムトリガー」が登場!!ラッキークラフト、最近おもろいな。

ケイテックが今度は、新作ストレートワームを作っている! 名作、蘇るのか!?

デプス「ギラギラコウゲキ」のデカさがハンパない!! でも琵琶湖なら食ってくるんだろな。

「バスロイド」にピーコックやスモールも追加なのか!? ピーコック欲しいわ~これ!

「バギークロー」は2015年3月発売! 1本12gもある超高比重ワームだゾ!

「オリカネ虫ダディ」を買ってみた! 足のピロピロすんげぇ!

「カレイド・セルペンティ」、2016年新たなスピニングシリーズがスタート。

イマカツ「ジャギマウス」登場! 激しくスプラッシュする小魚を演出。

「i-BREAK(アイブレイク)」、メガバスが謎のスイムベイトを開発中!!

「カブラタ」。ガンクラフトの新ビッグワーム登場!

バスロイドからピーコックカラーも登場! これはカッコイイ。

KV「ドクタースポック」。でかめラトル音でピーコックバスを呼び寄せる。らしい。

ファットイカ

ジャッカルから新チャター「ブレイクブレードW.S.(ウイニングスペック)」が10月に出るゾ!!

「ラストエース」「スカルピン」などファクトからも新作がまた出る。

Comment

  1. はじめてコメントさせていただきます。いつも興味深く拝読させていただいてます。
    ちょうど私も二年ほど着用していたレインスーツ(ハヤブサ・フリーノットBOWSUI/2)が使えなくなり、新しいレインスーツを検討していたところです。購入予定品をほぼ絞り込んでいたのですが、hebinumaさんのブログを読んでメガバスさんのモノもチェックしてみようと思ってますので、インプレを楽しみにしています。

    • owner より:

      がっちょまんさん

      コメントありがとうございます。
      管理人の古澤です。

      まさしく今日届いたのですが、家で着てみた感じでは、これまでのコロンビアのものよりも素材が硬め?のような印象です。

      スノボウェアのような、これなら確かに防水性は高そうだなと。

      でも色はやはり消防服カラーでした。
      実際に使ってみたら、またインプレしてみたいと思いますー!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です