ネットサービス

会員限定「村田基の爆釣サロン」開設。裏話や食事会、プライベート釣行もあり!

毎日みてしまうサイトのひとつ、GIGAZINE。

この無駄話コーナーで登場することも多いのですが、今日はスーパーマリオ64のコインについて。発売当時これ(とマリカー)に夢中になってたのですが、こんなコインがあったとは。検証する方もスゴイのですが、このツールがすごいですね。こんなのあるんですね~。

王様、ミラクルジム、日本一忙しい釣具屋のオヤジ

2016-10-27 11.45.01 
村田基(むらたはじめ)
さん。

この記事を読んでいる方であれば、このお名前を知らない方はほぼいないでしょう。世界に4名しかいないとされるプロフィッシングデモンストレーターです。

淡水やソルト、ジャンル問わず多岐にわたって幅広い釣りの楽しさを伝えていることでも知られています。

もちろんバスフィッシングシーンにおいても、雑誌やテレビ、各イベントなどで大体的にその醍醐味を伝えてきています。間違いなく、最前線でブームを牽引したおひとりです。

当時コロコロコミックに連載され、小学生の間で大ブームを巻き起こしたバス釣りマンガ「グランダー武蔵」。村田基さんが監修されていただけでなく、ミラクルジムとして作品内にも超重要人物として度々登場していました。

ワインレッドのスコーピオンやメタニウムXTを使って、かっこよくラッピングされたバスボートから釣りをしているシーンは今でも鮮明に焼き付いています。ナイキの真っ黄色のスニーカー(たしか)を履いて、つま先立ちフッキングしている様子なども、とても印象的でした。

ご自身のブランドであるウォーターランドのアーマードスイマー、そしてスレンダーシャッド(白カラー)などを使って、池原ダムでモンスターバスを釣っていたのをロドリか何かで見た時は、衝撃を受けたもんです。なぜかデカすぎて怖い、釣りたくないと思ったほどでした(笑)

現在でも、潮来釣具センターを営みながらも、“釣りの魅力” を全国でPRされていらっしゃします。茨城新聞には、そのことについての記事が掲載されていました。

と、少し(かなりだいぶ)前置きが長くなりましたが、そんな村田基さんの新たな試みがスタートしていますので、紹介させていただきます。

 

会員限定「村田基の爆釣サロン」オープン

スクリーンショット 2016-10-27 10.21.41

その新たな試みとは、完全会員制サービス「村田基の爆釣サロン」です。DMM Lounge内にて開設されています。

他の趣味やスポーツ、ビジネス関連などではシナプスなどを中心に多くのサロンが存在していましたが、釣りジャンルは非常に珍しいと思われます。

仕組み的にはこれまでのサロンと同様で、ジムご本人と交流できたり、特別な情報などが送られてくるようです。

月額2,700円。詳細内容は、以下の通りです。

① 雑誌やテレビ、表のFacebookでは語れない裏情報、本音の話しをサロンメンバーだけに発信!
② Facebookライブ配信でリアルタイムに全国のサロンメンバーと交流します!
③ 村田基がロケ先で秘密の食事会を開くとき、サロンメンバーだけにお誘いを送ります!
④ 村田基とリアルに交流できるセミナーやオフ会企画を開催します!
⑤ 村田基のプライベート釣行にお誘いします(海外ツアーも)!
⑥ なかなか手に入らない村田基監修のフリーペーパー『BAKU×BAKU』を配布(PDFデータ)します!
⑦ 会員が増えたら、村田基の釣りの会(管釣りオフ会や水郷バス釣りオフ会など)を企画します!
⑧ 会員が増えたらサロン限定オリジナルグッズなんかも企画しちゃいます!
⑨ その他、ノリの良い会員の皆さんのリクエストで村田基が色々企画しちゃいます!

なんと裏情報などを話してくれるだけでなく、プライベート釣行や食事会などのお誘いもあるようですね!

海外ツアーもあるようで、釣りだけでなく、飛行機やホテルなども同じなのであれば、これは非常に長い時間を一緒に過ごせるということですね。当時であれば考えられないような内容です。

ジムご本人による紹介動画もどうぞ。

 

川村光大郎さんのクラウドファンディングもそうですし、今週末のバサクラが生中継されることもそう。

そして今回の村田基さんのサロンも当然そうなのですが、ここ最近インターネットの力をうまく使うことで、これまで以上に “釣り” に新たな魅力や価値が創出されていると感じています。

これらの試みが大成功するとともに、これからの発展にも期待です。

≫「村田基の爆釣サロン」はこちら

via:DMM Lounge

SPONSORED

-ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.