動画 O.S.P

週末のカスミ水系、川村光大郎さんが「ドライブクローラー」の魅力を引き出す

バスプロショップスがカベラス(キャベラス)を買収したらしいですね。

アメリカを代表する大型アウトドアチェーンのひとつでもあるカベラスが買収されるとは。しかも強力なライバルであったバスプロショップスに。詳しくは完全サブ主義さんのこちらの記事を。例えとしてキャスティングが上州屋を買収と表現されていますが、まさにそんな規模感だと思われます。

土浦にあるランカーズでカベラスのカタログを取り寄せ、釣具はもちろん、キャンプ用品やハンティング用品を眺めていた中学生の頃が懐かしいです。

開発者本人による、ドライブクローラー実釣解説

スクリーンショット 2016-10-06 11.11.10

自社ブランドを立ち上げ予定の川村光大郎さん。

すでにO.S.Pは退社しているものの、フィールドスタッフとしての活動は続いています。今回はそんな川村光大郎さんによる、新たな動画が公開されました。

O.S.Pワームを1つずつ丁寧に、その特徴や使い方を実釣を通して紹介してくれる「Worming Tips File」。

今回のテーマは、ドライブクローラーです。

(ドライブクローラーの)スナッグレスネコリグは、投入して食わなければそこにバスはいない。

とまで言い切るほどの信頼を置くこのリグについてはもちろん、ジグヘッドワッキーなどについても解説されています。

お時間ある時に、ご覧になってみてください。全部で30分ほどです。

ここで下手に私が解説なんかするよりも、動画を見ていただいた方が絶対的にいいのですが、今すぐにでも実践できるようなリグのコツをひとつだけ。

ネコリグにおいて。ヘッドにネイルシンカー入れる際は、頭をフックで刺しておくと良いとのこと。

ネイルシンカーがキツくて抜けにくくなるようです。なるほど。詳しくは17分40秒くらい~。スクリーンショット 2016-10-06 10.52.54

最終的にカスミ水系の陸っぱりでボコボコと2桁フィッシュを達成するのですが、興味深いのがその釣行日。

動画冒頭でこの動画のロケ日が「9月3日」であることを明言していますが、調べてみるとこの日は土曜日。

ホリデーアングルなどのDVDであれば、その企画コンセプト上、土日釣行になるのは当然ですが、今回のような動画は人がいない(プレッシャーが少ない)平日釣行かと思っていたのですが、そうでもないみたいです。

9月の週末、陸っぱりカスミ水系

『そんなに釣れんの!?』と思ってしまうほどに引きずり出す、川村光大郎さんをぜひともご覧ください。

 

ドライブクローラー、2015年もっとも釣れるワームに

2016-01-07-13.25.26

今回の動画でもメインで登場するドライブクローラー4.5インチですが、ソフトルアー部門の “T.O.Y 2015” にも輝いています。

どういうことかと言うと、ルアマガ読者が選ぶ2015年のもっとも釣れるワームが、このドライブクローラー4.5インチだったということです。

この件については以前に記事にもさせてもらってるので、ご興味あれば以下をご覧ください。

 

私の個人的なことですが、ドライブクローラーはノーシンカーワッキーでの使い方も結構好きです。

これはO.S.Pソフトルアー全般的に言えることですが、ワーム自重があるのでキャストしやすい。そしてノーシンカーでのフリーフォールで、ゆらゆらくねくね自発的アクションをしてくれます。

最近はドライブカーリーの出番も多いんですけどね。

 

ちなみに動画内でチラッと出てきますが、現在ドライブカーリー9インチを開発中とのこと。これはかなり長そう。

O.S.Pはもちろん、川村光大郎さんブランドの動向も非常に気になっている今日この頃です。

via:ospstuff

SPONSORED

-動画, O.S.P

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.