穴場的存在の「セルバイ」、格安で釣具探すならここもアリ

公開日: : ショップ, ネットサービス

先日ここのスペースで少しお伝えしましたが、駐車場内で少し車をぶつけられてしまいました。

向こうの保険会社を通して修理する期間中に、現在の車とほぼ同等のステーションワゴン系の代車を貸してくれる話でしたが、今朝うちにやってきたのは軽。担当者の方も特にその話に触れることなく、そのまま私の車を乗っていきました。せめて修理の方はしっかり頼みますよ(*_*)

SPONSORED LINK

釣具専門フリマ、セルバイ

2016-10-03 10.50.09

最近、セルバイでルアーを買ったのですが、相変わらずここは安いものが結構あります。

個人間での取引であり、売り手が自由に価格設定できるので必ずしも安いわけではないのですが、「ん!?」と思うような安値で売られていることをよく見かけるのです。

1年以上前にも記事にしたことがありますが、今回はそんな釣具専門フリマのセルバイを改めて紹介してみます。

 

穴場的、新古品が半額以下

エバーグリーン名作「M1ミノー」をここ最近欲していました。

だいぶ昔(20年近く前?)のルアーなので当然中古屋さんで探すしかありません。某大手中古チェーンを探し回ってみても簡単に出会えることなく、時間と手間しか掛かりません。

同時並行でネットでも探してみたのですが、あるっちゃあります。特に釣具が豊富なヤフオクやメルカリなどにです。

ヤフオクは出品数はありますが、そこそこの値段。中古で1つ900円とか(すごいケチくさいですが)。2016-10-03 11.39.19

 

メルカリは安いのですが、売り切れ商品ばかり。2016-10-03 10.55.17

 

こんな時に便利なのが、穴場的存在(?)でもあるセルバイなのです。

釣りに特化していることだけあって様々な釣具が並んでいるのですが、面白いのが新古品(パッケージ開封前の中古品、商品本体自体は新品)が結構あるのです。

「M1ミノー」を探してみると、新古品が2個で1,000円・・・!2016-10-03 10.57.15

(私が買ったのでSOLD OUTになってます)

 

しかも送料込み。即ポチりました。

こうして数日後に届いたM-1ミノー。2016-10-03 10.48.07

20年近く前の商品とは言え、これ2つで1,000円はお買い得感あるかなと。

他にもルアーだけでなく、ロッドやリールなども新古品があります。もちろん普通の中古やオールド系もあり。

暇な時に何となく出品されたアイテムたちを眺めていると、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

釣具探しのひとつの手段として、セルバイも便利かと思います。

≫セルバイ公式アプリへ
iOSの方はこちら / Androidの方はこちら)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

hebinuma Store オープンしました!!

早い安い!「アブズメモリー」ってサイトが便利すぎた。

タックルベリーがいつの間にか全国制覇していたゾ!

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」で出品してみたら、思ったよりもサクッとイケた!これは便利かもしれない件。~出品PC編~

US版「ジリオンTWS」なら、すでに日本でも買えるゾ!取り扱ってる店が出始めてきた。

池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

デプスの「2015年特典ルアー」がカッコイイ。これを機に会員メンバーになろうと思う。

12月24日、新デザインの「イマカツアッパーパネル」が発売されるみたい。即完売の超人気商品!

AbemaTVオリジナル番組「BIG FISH BATTLE」開幕、たっぷり4時間も!?

渋谷の「ホワイトバス」で福袋が販売開始!人気メーカーのルアーを実質、半額以下で!?

「BITE(バイト)」紹介番組が、テレビで放送されるっぽい!! さすがテレ朝ですわ。

超話題の「亀ルアー」がセルバイで売ってる! しかも500円! 意味ワカラン(笑)

SANSUI(サンスイ)横浜店に行ってみた!オシャレで広々とした店内は快適。

「つりいく」ってサイトが便利かも。釣りイベント情報が集約されている

「TRIBE(トライブ)」っていう岡山にオープンした釣具屋がオシャレ。これは行ってみたい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です