ショップ ネットサービス

穴場的存在の「セルバイ」、格安で釣具探すならここもアリ

先日ここのスペースで少しお伝えしましたが、駐車場内で少し車をぶつけられてしまいました。

向こうの保険会社を通して修理する期間中に、現在の車とほぼ同等のステーションワゴン系の代車を貸してくれる話でしたが、今朝うちにやってきたのは軽。担当者の方も特にその話に触れることなく、そのまま私の車を乗っていきました。せめて修理の方はしっかり頼みますよ(*_*)

釣具専門フリマ、セルバイ

2016-10-03 10.50.09

最近、セルバイでルアーを買ったのですが、相変わらずここは安いものが結構あります。

個人間での取引であり、売り手が自由に価格設定できるので必ずしも安いわけではないのですが、「ん!?」と思うような安値で売られていることをよく見かけるのです。

1年以上前にも記事にしたことがありますが、今回はそんな釣具専門フリマのセルバイを改めて紹介してみます。

 

穴場的、新古品が半額以下

エバーグリーン名作「M1ミノー」をここ最近欲していました。

だいぶ昔(20年近く前?)のルアーなので当然中古屋さんで探すしかありません。某大手中古チェーンを探し回ってみても簡単に出会えることなく、時間と手間しか掛かりません。

同時並行でネットでも探してみたのですが、あるっちゃあります。特に釣具が豊富なヤフオクやメルカリなどにです。

ヤフオクは出品数はありますが、そこそこの値段。中古で1つ900円とか(すごいケチくさいですが)。2016-10-03 11.39.19

 

メルカリは安いのですが、売り切れ商品ばかり。2016-10-03 10.55.17

 

こんな時に便利なのが、穴場的存在(?)でもあるセルバイなのです。

釣りに特化していることだけあって様々な釣具が並んでいるのですが、面白いのが新古品(パッケージ開封前の中古品、商品本体自体は新品)が結構あるのです。

「M1ミノー」を探してみると、新古品が2個で1,000円・・・!2016-10-03 10.57.15

(私が買ったのでSOLD OUTになってます)

 

しかも送料込み。即ポチりました。

こうして数日後に届いたM-1ミノー。2016-10-03 10.48.07

20年近く前の商品とは言え、これ2つで1,000円はお買い得感あるかなと。

他にもルアーだけでなく、ロッドやリールなども新古品があります。もちろん普通の中古やオールド系もあり。

暇な時に何となく出品されたアイテムたちを眺めていると、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

釣具探しのひとつの手段として、セルバイも便利かと思います。

≫セルバイ公式アプリへ
iOSの方はこちら / Androidの方はこちら)

SPONSORED

-ショップ, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.