新しくできたジャッカル東京オフィス、遊びに行かせてもらいました

程よいお酒で目覚めよくなることありますか。

いつもは朝激弱なのに、ほどほどに飲んだ次の日は目覚めがいいんですが、眠りが浅いってことなんでしょうかね。大学生くらいの頃からそうなんで、まじでそういう体質なのかもしれない。

SPONSORED LINK

2016年春、ジャッカル東京オフィス開設

2016-09-09 13.27.04

もはや語るまでもない、バス業界の中で揺るぎない地位を確立しているジャッカル。

ソウルシャッド、TN、フリックシェイク、デラクー、ガンタレル…などなど、実績の高い人気ルアーを挙げたらキリがないほど。個人的には、ボイルトリガー(↑の写真)なんかも結構好きです。

琵琶湖大橋すぐ近くの湖畔に本社ビルを構え、社内にはモンスターバスがうようよする貯水量20tを超える巨大水槽が置かれていることも知られています。

そして、今年の春、東京にもオフィスを新設したことがちょっとした話題にもなりました。港区、東京タワーにも程近い立地です。

実際にこの記事を読んでいる方の中にも、応募してみたという方もいるのではないでしょうか。

開設時についてはこちらもどうぞ。

 

そんなジャッカルですが、今回ご縁があり、東京オフィスにお邪魔させていただきました。

一部のみ公開許可をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

釣りメーカーとは思えないような雰囲気

最寄り駅の大門から歩くこと7~8分。こんな西洋風の建物にたどり着きます。2016-07-29 15.18.19

「本当にここに釣りメーカーが?」

と少し不安になりながらも、恐る恐る近づいていくと…

 

ありました!はっきりと書かれていますね。いざこうやって、東京のど真ん中のオフィス街に『株式会社ジャッカル』って書かれてるのを見ると、なんだか不思議な気持ちになるもんです。
2016-07-29 15.18.00

セキュリティは厳重なので、「hebinumaという釣りサイトの~」と申して、解錠してもらいます。2016-07-29 15.17.52

エレベーター内の鏡を使わせてもらって身だしなみを整え、心を落ち着かせて~

なんて思っているうちにソッコー到着。2階なのでそりゃそうですね。

 

エレベーターが開くと・・・JACKALL東京オフィス登場ーー!!
あのジャッカルのオフィスに来ているのか!?と思うと、余計に緊張してきてしまいます。。
2016-07-29 15.12.58

さらに扉を開けると、ロゴが上品でオシャレな感じに照らされています。個人的に、仕事柄ネット企業を訪問することがよくありますが、まるでそんなネット企業のようなエントランス。この写真だけ知らない人が見たら、釣りメーカーだとは思わないでしょう。2016-07-29 15.13.21

 

ミーティングルームへ

一通りご挨拶をさせてもらった後に、ミーティングルームへと案内してもらいました。

すると…

新製品である「ファイヤークラッカー」を手に、スタッフである岩田さんがお出迎えしてくれました。
2016-07-29 15.15.55

こちらの部屋で雑誌社さんとの打ち合わせなども、定期的に行われているようです。

その後、東京オフィスの所長さんにもご対応いただき、ざっくばらんに色々とお話させていただきました。

どこに釣り行ったりするのか、地元はどこなのかを話したり、最近釣った魚を見せ合ったり。

本当に終始リラックスした状態で、まるで友達の家に遊びに来てるような感覚で過ごさせていただきました。

 

特別に、新作ルアーを見せてもらいました

デラクーシリーズ最新作の「デラボール」。実際に持ってみてわかりましたが、ゴルフボールのように気持ちよ~く飛んでいきそうです。(そんなにゴルフやらないですが)2016-07-29 14.37.04

 

プロト段階の新製品。こういった普段中々見ることのできないモノを拝見させてもらえたのは、とても貴重な経験になりました。なんだか恐れ多くて、ほぼ触れなかったです。2016-07-29 14.38.10

こちらはリズムウェーブ新サイズの2.8インチ。ダウンショットではもちろん、少~しだけファットなボディなのでノーシンカーなどでもイケるとか。2016-09-05 16.20.30

ジャッカル会長、加藤誠司さんが作ったミノーっぽいクランク「チャブル」のMRモデル。既存のSRが1.2m、MRは1.8m。2016-09-05 16.19.11

最後に見せてもらったのが、SNSやYoutubeなどでも話題になっているビッグベイトのスピナベ版「メガロドーン」。実際に触らせてもらいましたが、ブレードの大きさが尋常じゃないです。サイズ的には、マグナムスプーン(ダイラッカくらいの)が付いてるようなもんです。通常ドーンと比べても差はすさまじい。2016-09-05 16.16.12

 

バスはもちろん、全ジャンルに向けて進出

2016-07-29 15.12.28

本社機能は滋賀県にあるものの、こちら東京オフィスでも様々な企画やメディア制作、マーケティングなどが行われているようです。

小一時間滞在させてもらっただけですが、所長さんをはじめ、他のスタッフみなさんからも、楽しくイキイキと仕事していらっしゃる雰囲気がひしひしと伝わってきました。

全員の入社動機は知り得ないですが、みなさんやはり釣りが好き、そしてジャッカルが大好きであることは間違いないでしょう。

今後もバスにかぎらず、トラウト、シーバス領域などでもこれまで以上に積極的に進出していく予定のようです。

ジャッカルでは時々、中途採用(転職)をしているので、気になる方はこまめチェックしておくといいかもしれませんね!

JACKALL公式サイト

こんなところにもジャッカル商品開発のキモがあります↓

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ジリオンTWS「1516SHL」購入したので、開封の儀します。こりゃワクワクする

4オンス?ジャッカルが超巨大ルアーを続々と開発中! ワールドレコードを狙っているらしい。

【レビュー】ビフテキリグは、回収時ひっかかりやすい。テキサスとの使い分けが必要。

「バズジェットJr.」で久しぶりにキター━(゚∀゚)━! でもなんだかんだ、やっぱワッキーって釣れるな。

「Final Ans. of Hook」を読んでみた。これは消化不良になるくらいに、マニアックで濃い。

「サンスイ町田店」に行ってきた。相変わらずサンスイは上品な雰囲気です。

「バスブリゲード」のTシャツをゲット! これは僕の好きなカラーなんです

そろそろ完成? ジャッカルの「新型スイムベイト」の水中アクションが公開。

CHUNKCRAW(チャンクロー)に4インチが仲間入り。

ネズミ型!? デプス、ジークラックの2016年新作ルアーたち。

ついに正式に「チビタレル」きた!! 2015年9月末に発売!!

「デラクー」に新色追加! 今年もコイツにお世話になりそうだな。

渋谷・恵比寿の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートしてみる

ジャッカル、カーリーテールを開発中。かなりのビッグサイズ!?

超いまさらながら「ガンタレル」を購入! ひっそりと開封の儀やります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です