【まとめ】これまで行ってきた&レポートさせてもらった釣具屋さんたち

これまで、hebinumaをはじめてからの2年間位でもいろんな釣具屋さんに行きました。

ネットで買うことも多いですが、やはり実際に店舗に行ってみると、そこでしか感じられないワクワク感などがあったりします。

今回は、これまでお邪魔させてもらった釣具屋さんをまとめて紹介してみます。

SPONSORED LINK

東京

ホワイトバス

2014-12-26-14.02.00恵比寿駅が最寄りの、閑静な住宅街に突然出現する釣具屋さん。広くはない店内には、上から下までびっしりと釣具が詰まっています。秘密基地のような雰囲気さえあり、見てるだけでも楽しいです。

品薄になるような超人気ルアーの確保(入荷)に強い印象であり、ネット販売もしているので、定期的にチェックしてみるといいかもしれません。

渋谷・恵比寿の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートしてみる

 

ギル 神田店

2014-11-11 11.30.32釣りブランクであった大学生の頃さえも、近所だったためちょくちょく行っていた釣具屋さん。とにかく中古が安い。この神田店でこれまでにロッド4~5本くらい買ってます。

さらに時々セールもやっていたりするので、はんぱなく安くなります。今でも近く行った際は必ず寄ってしまいますね。

「ギル」神田店は、やっぱりいい。安いしワクワクする店内だからね。

 

ギル 武蔵小山店(9月後半から再オープン予定)

2015-02-15 16.26.16上記ギルの姉妹店。武蔵小山にもありましたが、先月末でいったん閉店。五反田の地で今月後半からリスタートの予定です。詳しくは、ギル武蔵小山店が閉店・移転。そして改めて、中古タックルの安さを紹介もご覧ください。

神田店同様、ギルは安いですね。五反田に移ってからも必ず、お邪魔させていただきたいと思っています。

武蔵小山の釣具屋「ギル」に行って来たゾ! やっぱギルはワクワクして楽しいね!

 

テンミニッツ

2014-12-11 16.10.52釣具屋とは思えないような雰囲気を放っています。店内もウッド調に統一されており、これまでの釣具屋とは一線を画すような空間。

取り扱っているルアーはほとんどが海外製。池袋駅から歩いて10分ほどです。

池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

 

キーポン

2014-09-16 16.24.03秋葉原からも徒歩圏内にある釣具屋さん。もう何回も行ってますが、ここで曲がるんだっけ?と毎回軽く迷います。

超人気ルアーの取り扱いが豊富な印象で、中古ルアーやリールも扱っています。

アキバの釣具屋「キーポン」に久しぶりに行ってきた!品揃えいいわ、やっぱり。

 

スーパーブッシュ

2014-09-19 17.58.26上野駅からすぐのとこにあるスーパーブッシュ。大学生当時、実家に帰る際には(上野駅から常磐線乗るので)、結構な頻度で寄らせてもらってました。

一見外観からは釣具屋であることがわかりにくいので、初めての方はもしかしたらスルーしてしまうかも。

上野の釣具屋「SUPER BUSH(スーパーブッシュ)」に行ってきた!オールドタックルもあって、アドベンチャー感たっぷり!!

 

サンスイ 町田店

2015-11-10 11.40.24渋谷や池袋、上野などにチェーン展開するサンスイの町田店(新宿店は残念ながら閉店)。

広々店内にたっぷりの釣具、コロンビアなどのアウトドア系アパレルなども充実していたような記憶です。

「サンスイ町田店」に行ってきた。相変わらずサンスイは上品な雰囲気です。

 

しぶや釣具(現在は閉店)

2014-06-18-17.35.03_thumbいまはもう閉店してしまった(どこかに移転?)のですが、渋谷にはこんなお店もありました。上州屋とタックルベルーのすぐ近くでした。

結局1回しか行きませんでしたが、いつの間にか、たぶん半年くらいでなくなっていました。

衝撃!!渋谷に「しぶや釣具」という釣具店があったんだが!!

 

神奈川

サンスイ 横浜店

2014-06-21 17.22.27東京を中心に展開する総合釣具チェーン店、サンスイの横浜店。横浜駅から徒歩10分以内とアクセスいいこともあり、横浜駅周辺で用がある際はよく行ってました。

なんといっても入り口脇にあるでっかいバスのイラストが堪らないですね。

SANSUI(サンスイ)横浜店に行ってみた!オシャレで広々とした店内は快適。

 

千葉

オーパ

2014-07-20 17.30.03小高校生の頃によくお世話になっていた柏のオーパ。当時は駅近くの細いビルの4階くらいに入ってて、広いとはいえませんでしたが、ぎゅうぎゅうに釣具が詰まった隠れ家のような雰囲気に興奮していたものです。

柏に行くと今でもついつい寄りたくなっちゃうお店ですね。

ひさしぶりに柏の釣具屋「OPA!(オーパ)」に行ってきたんだけど、店構えがオシャレすぎて、最初はスルーしてしまった。

 

道楽箱 イオンモール幕張新都心店

2015-06-21 15.23.32関西エリアでは有名らしい釣具チェーン店ですが、今のところ関東エリアにはここ幕張にしかありません。ショッピングモールの中に入っているというのも斬新。

最大手中古ショップよりも、全体的に安かったようなイメージです。東京などにも進出してくれたら嬉しい。

「道楽箱」っていう中古釣具屋にはじめて行ってみた。もっと出店して欲しー!

 

つり具ランド 館山店

2016-06-05 12.19.43これも全然釣りとは関係ないお出かけ中に、偶然発見したお店。千葉を中心に数店舗あるみたいです。

ワゴンセールの100円コーナーはすごかった。

「つり具ランド」館山店に寄ってみた。108円コーナーに結構いいルアーも

 

メガバスストア木更津

2014-07-31 19.34.45釣具店というか、メガバスの直営店です。アウトレットモールに入っており、もちろん店内はアウトレット価格。ルアーや小物類もありますが、定価が高い分、ロッドやアパレル類のお得感の方が大きいですね。

フードコートのすぐ近くなので、そこで家族を待たせておきながらここに行くことも可能です。

ようやく「メガバスストア木更津」に行ってきた!ロッドが半額以下とか安い

 

茨城

アウトレック

2015-04-19 09.41.42カスミ水系にある釣具屋さん。失礼ながらも全然それまで知らなかったのですが、釣り最中に偶然通りかかって発見。

ここ最近の釣果情報などを、丁寧に出し惜しみすることなく教えてくれた優しい店長さんが印象的です。

茨城・カスミ周辺なら「AUTREC(アウトレック)」に行け! 釣れる情報もゲットできるゾ!

 

ダイソーデイズタウンつくば店

2014-08-09 15.09.00釣具屋さんではないですが、釣具を扱っているダイソーということで、ここにも載せておきます。ルアー類などは買わなかったのですが、フックを購入。その後使いましたが、全然普通に使えました。

全国どこでもではなく、一部のダイソーでのみ釣具取り扱いがあるようです。

いつの間にかダイソーの釣具がレベルアップしてた。そしてフックを買ってみた。

 

愛知

ルアーアングルハマ

2016-02-19 10.47.47中部地方ではもちろん、全国的にも有名なルアーショップ。雑誌の公告などを通して知っている方も多いのではないでしょうか。キープキャストに行く前日に、こちらにもお邪魔させていただきました。

人気アイテムがたくさん置いてあっただけでなく、輸入雑貨屋さんのようなお洒落な雰囲気も印象的です。

「lure angle HAMA(ルアーアングルハマ)」。名古屋の有名ショップに初潜入。

 

沖縄

島つりぐ

2015-05-02 17.40.27石垣島最大の釣具屋さんです。完全に普通のプライベート旅行だったので一切釣りはしてないですが、陸っぱりからでもGTが釣れちゃうほどらしいです。

サンセットカヌーのガイドのお兄さんは大阪出身で、ばりばり池原ダムでバス釣りをやっていたとか。今では石垣島のソルトフィッシングに魅了され、そのまま移住されていました。

石垣島の釣具店「島つりぐ」にも行って来た!

 

海外

バスプロショップス マイアミ店

2015-11-21 09.47.37バス釣りやる方であればだれもが一度は行ってみたいバスプロショップス。昨年のアマゾンフィッシングのついでに寄ってきました。

日本とは比べ物にならないほどの規模でしたが、バスプロショップスの中ではマイアミ店は小さい方だとのこと。

バスプロショップス(マイアミ店)に行ってきた! 店内のこだわりっぷりはハンパない。

 

タックルベリー 香港店

2016-05-01 15.37.52誰もが知る、大手中古チェーンのタックルベリー。日本全国47都道府県すべてにお店があるだけでなく、意外も海外進出しています。

そのうちのひとつがこの香港店。他には、韓国やタイ、台湾など。

タックルベリー香港店に潜入。ほとんどが日本メーカーばかり

 

最後に

ここでご紹介できた釣具屋さんはほんの一部です。

これからも何かのご縁で他の釣具屋さんに行くことがあれば、また紹介させていただければと思います。

まずは移転後の、ギル五反田店かな~。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

トランクのランプをLEDに交換してみた結果。→すげぇ明るくなって快適!!

【レビュー】ヤマハ「スマ免」で2級船舶免許を取得!流れとポイントを紹介

ニシネルアーワークス、ハンドメイドの異彩を放つルアーたち。

衝撃!!渋谷に「しぶや釣具」という釣具店があったんだが!!

SANSUI(サンスイ)横浜店に行ってみた!オシャレで広々とした店内は快適。

釣りの寒さ対策に。タンブラー(ケータイマグ)なら、12時間以上もあったか

「STELTH(ステルス)F-1370」の修理完了!やっぱフィット感が素晴らしい。

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。

【速報】イマカツ公式WEBショップ、ついにオープン!!

hebinuma Store オープンしました!!

偏光グラス「BLACK FLYS(ブラックフライズ)」を愛用してます

CAPE DESIGNを突撃訪問してきた ~アトリエ紹介編~

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」って知ってる??

ジャパンフィッシングショー2017(横浜)で見てきた新作ルアーたち

メンフィスに新オープンしたバスプロショップスがハンパなくハンパない! これはヤヴァイぜ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です