ギル武蔵小山店が閉店・移転。そして改めて、中古タックルの安さを紹介

公開日: : 最終更新日:2016/09/29 ショップ

どうでもいい話。

メタルギアとバイオハザードが大好きな僕。これらの新作をプレイするためだけにハードを買ったりするくらいです。新作メタルギアのムービーが公開されていますが、確かにゾンビっぽくてバイオっぽい。両方好きとは言え、メタルギアにはそういうのは求めてないですよね。やはり現実社会のような世界観の方が入り込めます。3、スネークイーターは本当楽しかった。ジ・エンド探すのに3時間位かかったな~。

SPONSORED LINK

武蔵小山店、五反田へ移転

2015-02-15 16.26.16

東京の方にとっては馴染み深いであろう、釣具屋さん「ギル」。

なんと言っても中古釣具が激安。ルアーはもちろん、特にリールやロッドなんかは有名大手チェーンの半額以下なんじゃないか?ってくらいの価格設定。実際に僕もここで数本ロッド買わせてもらってます。

神田と武蔵小山にお店があるのですが、2016年8月31日をもって武蔵小山店は閉店するようです。公式ブログでも告知されていますが、駅周辺の再開発が理由。26年間、この地で営業し続けてきてたんですね。

一旦は閉店しますが、その後は五反田エリアで再開する予定だそうです。

このあたりへ移転。大崎広小路駅より徒歩2分、五反田駅より10分弱。再開予定日は9月22日。※以下画像クリックで、GoogleMap起動。図っっs

まだなにも告知されていないので、勝手な憶測になってしまいますが、もしかしたら移転記念セールなども開催されるかもしれません。

気になる方は、こまめに公式ブログをチェックしておきましょう。

 

ギル、中古タックルが本当に安い

2014-11-11 11.30.20

『この値段で本当にいいの?』

と思うこともあるくらいに、ギルは特に中古ロッドやリールがビックリするほどに安いんです。大袈裟ではないです。ルアーも安いっちゃ安いですが、より安く感じるのはロッドとリール。

公式ブログ(神田店武蔵小山店)に中古タックルの入荷・販売情報がアップされるのですが、僕は週3~4回くらいはチェックしています。欠かさず毎日どころか、1日に何回もチェックしてる方も結構いるんじゃないかなと思います。

実際に何本かロッド買ったことありますが、格安だからといって特に状態が悪いわけではありません。当然使用感はありますが、正常に使えます。4年前くらいに買ったパームスのエッジ(確か4,000円ちょいくらい)も、今でもばりばり使えてます。

どのくらい安いのか、実際に掲載された例を交えながら紹介させてもらった記事もあるので、よかったらご覧ください。

こちら

 

ブランク期間でさえ遊びに行ってた

個人的な話をさせてもらうと、ギルには大学生の頃からお世話になってます。

なぜ hebinuma を作ったか。いま思うこと書いてみたという記事にも書いたのですが、大学生の頃は僕は釣りをやっていませんでした。ブランク期間です。

でも大学からギル神田店が非常に近かったこと(歩いて10分くらい)もあり、授業の空きコマの時などによく行ってました。あとは今はもう閉店してしまったポパイ神田店へも。

釣りへは行ってませんでしたが、また再開させたい思いはずっと残っており、懐かしのルアーや全く知らない最新ルアーなどを見ては一人興奮していたのを覚えています。

五反田の新店へも、ぜひとも早い段階で足を運んでみたいものです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

アブの「B級品」リールとは? 青木大介さんモデル「Deez6」も50%オフ!

うぎゃーー! 新宿サンスイが閉店だと!!

12月24日、新デザインの「イマカツアッパーパネル」が発売されるみたい。即完売の超人気商品!

「道楽箱」っていう中古釣具屋にはじめて行ってみた。もっと出店して欲しー!

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」で出品してみたら、思ったよりもサクッとイケた!これは便利かもしれない件。~出品PC編~

ヒロ内藤さんが来る! 明日25日(日)、10minutes(池袋)に。

【渋谷・釣具屋】駅近エリアにある釣具屋5店舗

穴場的存在の「セルバイ」、格安で釣具探すならここもアリ

「ミシマつり具店」。手紙で知った、思い出深い柏の釣具屋さん。

池袋のオシャレ釣具屋「10minutes(テンミニッツ)」に行って来た!ウワサ通りのオシャレな空間だった。

タックルベリー香港店に潜入。ほとんどが日本メーカーばかり

東京にできた「アウトドアヴィレッジ」が楽しそう。これは近日中に行ってみたい! てか行く!

茨城・カスミ周辺なら「AUTREC(アウトレック)」に行け! 釣れる情報もゲットできるゾ!

アキバの釣具屋「キーポン」に久しぶりに行ってきた!品揃えいいわ、やっぱり。

メンフィスに新オープンしたバスプロショップスがハンパなくハンパない! これはヤヴァイぜ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です