近日中にレポート予定の釣具アイテムたち

昨日もお祭りに行ってきました。

昨年から住み始めたこの街ですが、意外と地域の行事などが多く、夏は祭りだらけ。隔週でどこかやってるかなというくらいです。屋台はいくつになっても楽しいものですね。蒸し暑い中、ビール飲みながら歩くのが楽しくてしょうがないです。そんな夏ももう後半戦。

SPONSORED LINK

今日までは休み、近日中に記事にします

個人的に、本日15日までお盆休みにしております。

ということで、普段よりも圧倒的にPCをいじる時間を意図的に減らしております。休む時に休まないと、心身ともに息切れするんです。アラサーになると。

明日からまたhebinumaも通常営業に戻るので(運営者としての気分的に)、今日は近日中にレポート・開封の儀などをする予定の釣具を先に紹介しておきます。

 

TATULA CT TYPE-R の中身や使用感

2016-08-15 19.14.01先日、思わぬ形で購入することになってしまったしたダイワ新作タトゥーラCT タイプR。

前回は外観を中心にレポートさせていただきましたが、今後中身もチェックして記事にする予定です。主にスプールまわりなどですね。

その後、初代タトゥーラとのサイズ比較(どれだけコンパクトになっているのか)などをやってから、最後に実際に使ってみたレビューを書いてみたいと思っています。

コンパクトになっただけではなく、すでに購入されて使い込んでいる方からは、キャスト性能も大きく向上しているとの情報も。

こちらが外観編です↓

 

温度によってカラーが変わるルアー

2016-08-15 19.09.07フライヤーズさんのおもしろルアーです。

パッと見では普通のビッグバドのようなルアーですが、実は特殊塗装が施されており、温度(水温)によってカラーが変化するというのです。

世の中にはそんな商品が結構ありますが、ルアーでは珍しいのではないでしょうか。実際に温めたりするとどんな変化になるのかなども、自分で実験してみたいと思います。

ちなみに、フライヤーズさんはいつもおもしろいアイテムを生み出しており、先日はカメラ内臓のルアーをレポートさせていただきました。

ウェアラブルルアーについてはこちら↓

 

デプスの会員限定ルアー

2016-08-15 19.09.53一時期、一部で話題になっていた!?デプスの会員限定ルアーです。

2016年にメンバーになると全員が特典としてもらえるのが、このYUDO(ユードー)です。リアが水を受けて回転するような構造になっているのですが、このコンセプトが海外のあるルアーに似ているとの声もちらほらとあったりなかったり。

 

 

一目惚れした買ってしまったセミ系ルアー

2016-08-15 19.11.27とある飲み会で、釣り仲間に見せてもらって一目惚れしてしまったルアー。

大谷昆虫館のクマゼミというハンドメイドルアーです。すぐにいつでも買えるわけではなかったので、ブログやFacebookの情報を通して、販売時刻になった瞬間に即ポチ。

前回ちょろっと記事にさせてもらった際も言いましたが、このクマゼミの足がキモいんです。カサカサ感あります。

少しだけ見せてもらった時の記事はこちら↓

 

「活き餌にしか反応しないビッグバスを仕留める」

2016-08-15 19.13.36琵琶湖中心に、全国で知名度がぐいぐいと上がりつつあるKAESU(カエス)の新作ルアー、コテツです。

こんな木箱に入っているんですから、開ける時の緊張感は凄まじい。和っぽさ、日本の伝統工芸品感などもあって、見ているだけでも全く飽きません。

もちろんルアー自体も独特で、背針仕様。しかもフロントフックは着脱式。小さくはないですが、ビッグベイトということもなく、関東や陸っぱりなどでも使いやすい、程よいサイズ感です。

 

これらの釣具たちを近日中にレポートする予定です~お楽しみに!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

CAPE DESIGNを突撃訪問してきた ~オリジナルルアー紹介編~

偏光グラス「BLACK FLYS(ブラックフライズ)」を愛用してます

【開封】日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」。買うならワンサイズ上でもイイかも!

安いけど使える「フロロマイスター」が優れている2つの理由

ニシネルアーワークス、ハンドメイドの異彩を放つルアーたち。

凍ってる!?陸っぱりランガンするもノーバイトノーフィッシュ

濡れない!数回着てみたメガバス「アクションレインウェア」の良いところ3つ

【レビュー】ヤマハ「スマ免」で2級船舶免許を取得!流れとポイントを紹介

バス釣りメディア “中の人” と行く、亀山釣行記 ~前編~

「ジリオンTW」と「タトゥーラ」の違いは? 実際に8ヶ月間使ってみてのレビュー

「バスブリゲード」のTシャツをゲット! これは僕の好きなカラーなんです

【まとめ】これまで行ってきた&レポートさせてもらった釣具屋さんたち

Basser30周年記念号。バス釣り年表&歴代の表紙、これは他のどこにもない

「ジリオン1516SHL」を買いました! かっこよすぎて惚れちゃう。

ネズミ型!? デプス、ジークラックの2016年新作ルアーたち。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です