時々、情報追加しています。パックロッドや虫系ルアーについての記事たち

公開日: : まとめ

今朝高速乗ってたのですが、渋滞がすごかったですね。反対車線が。

常磐道下りは、断続的にたぶん20kmくらいは渋滞してたんじゃないかってほどです。良かった~と思ったのも束の間。そのうちにこっちも軽く渋滞してきました。常磐道の上り、守谷を過ぎると意外とSAなどないのでトイレなど怖くなりますね~いつも。

SPONSORED LINK

情報追加しています

基本的には、過去に書いた記事をいじることはあまりないのですが、一部追加などしております。

そこで最近、新たに情報追加した記事たちをここで紹介させていただきます。

パックロッドたち

AJS2あれば便利だと思って作った記事。

自分が海外フィッシング行く際(アマゾンへピーコック釣り行ってきました)に、パックロッド購入検討するわけですが、当時は十分に満足出来るだけのパックロッドが一元集約されているページなどがほとんど見つかりませんでした。

そこで、自分がいろんなメーカーHPを1つずつチェックしていきながら良さそうなのをピックアップなどしていったのですが、その作業で生まれた情報をまとめたのがこの記事です。

プチ海外フィッシングブームもあるからなのか、ここ数年は各社からパックロッドがどんどん出てきてきます。現段階でもまだ網羅はできていないので未完成だとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

また新パックロッドが出てきたら、気付いたら、追加していきます。

【まとめ】いま発売されている「パックロッド」、17シリーズを紹介する!!

 

虫系ルアーたち

2016-05-18 10.24.30
同じく『あったらいいな』と思って作ったのがこの記事。夏場の虫パターンを楽しむ上で、また集約されているページがあったら便利かなと。

パックロッド以上に網羅できていないことは自分でもわかっていますが、こちらも徐々に追加していきます。とそんな呑気なこと言ってるうちに新製品出たりするので、これも一生未完成のままかもしれません。

すでに虫パターンを楽しめるシーズン真っ盛りですが、こちらも参考になれば幸いです。

【まとめ】代表的な虫系ルアー(虫パターン)たち25選

 

これからも

今後も引き続き、あればいいな集約記事は気が向いたら作ってみようと思います。

いろいろとネットで調べていくうちに、これらの記事に辿り着いてくれることがあれば嬉しい限りです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

釣りじゃないけど、「よく読まれている記事」ランキングトップ10

【決定版】おすすめ「パックロッド」19シリーズを紹介する!!

【2015年まとめ】買ってよかったものランキング ベスト5

【まとめ】2015年の新作リールをまとめるよ! ダイワもシマノもアブも整理しよう!

【まとめ】実際に買ってみた「16アルデバランBFS XG」の仕組みやレビュー

【まとめ】大阪フィッシングショー、注目ポイントはこんなところ!

【つりマジ!×hebinuma】お手軽に、非日常体験!! ~実際にフィッシング編~

パックロッド、2015年新作リールなどの記事を修正・追記しました。

【まとめ】ジャパンフィッシングショー、 hebinuma は特にこれらをチェックしに行く。

【まとめ】2016年「フィッシングショー」、開催スケジュール。東京、大阪、名古屋!

【まとめ】2016キープキャストで見てきた新作&インディーズブランドたち

【まとめ】2015年上半期、最もよく読まれた記事ランキングTOP10を発表するゾ!

【まとめ】いつか役に立つテクニック・マメ知識 ~前半~

【2014年まとめ】もっとも読まれた記事 ベスト10

この夏、注目してる新作ギル型ベイトたち4選!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です