ビッグサイズ版は「ギガンタレル」として、2016年秋頃に登場予定

公開日: : 新製品, Lures, JACKALL

ちょうど1ヶ月後の今日、9月2日にもしかしたらiPhone7が発表になるかもしれないですね。

7日かという見方もありますが、いずれにしても来月前半には新作iPhoneが発表されるとされています。次期モデルはようやく防水になっているとか、イヤホンジャックがないとか囁かれてます。釣り人としては防水にまじでなってて欲しい。

新作つながりで、ジャッカルの新しいビッグベイトを紹介します。

SPONSORED LINK

5オンス超え「ギガンタレル」

MG_9661-1-e1470030082797 

先日、でっかい版「ビッグガンタレル」が登場するかもしれないということを紹介させていただきました。

こちらです↓

当時はまだ正式名称が不明だったのですが、どうやら「ギガンタレル」という名称に固まったようです。開発者である川島勉さんが、そう仰っているので確定でしょう。

スペックも少しだけ公開され、全長200mm、重量150g前後。ガンタレル(160mm、70g)やチビタレル(130mm、43.5g)を遥かに凌ぐサイズ感です。

動画内では川島さんがフロロ16ポンドで投げていたので、前回の記事では『そんなに重くはないか?』と予想しました。

しかし、全然そんなことはありませんでした。5オンスちょいってことなので、これはタックルを選ぶほどのサイズ感。

それでも食性で襲ってくるバスもいるし、敵として攻撃するために口を使ってくることもあるとのこと。

ガンタレルシリーズ第3弾「ギガンタレル」は、2016年秋頃の登場予定。続報を待ちましょう。

ガンタレルとチビタレルの比較はこちら↓

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

デュオ「オニマス」、2016年1月発売。ようやく公開された水中アクション。

LUNKERHUNTからペンシルのようなフロッグ「FROGLET」登場。強まる海外勢!?

スミスの虫ルアー「モッサ」登場! 14本の足、表面張力ってのは気になるな。

ニシネルアーワークス、ハンドメイドの異彩を放つルアーたち。

「ギルロイド」の詳細スペックが明らかになってきたゾ!

4オンス?ジャッカルが超巨大ルアーを続々と開発中! ワールドレコードを狙っているらしい。

イマカツ「ギルロイド寒鮒」登場。リアルなフナ型ベイト。

「モンスターキャット」、2016年2月の発売予定。怪魚ハンター・小塚さんによるスイムベイト!

DSTYLEから「スピナベ」と「チャター」が登場するゾ!

ファンタジスタから10周年記念モデル! シリアルナンバー入りの限定生産!

「オウルジーンズ」という、少し前から気になっているルアーブランド

ZBC「スピードクロー」買ってみた。見た目はシンプルだけど、高評価のクロー系ワーム

「CITICA(シティカ)」!? シマノからほぼクラドだけど、クラドじゃない新作リールが登場している件!!

O.S.Pの新作メタルバイブ「オーバーライド」が明らかになってきた!!11月発売予定。

O.S.PのHPにも「HPシャッドテール」が追加される。本当に発売なんですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です