ビッグサイズ版は「ギガンタレル」として、2016年秋頃に登場予定

公開日: : 新製品, Lures, JACKALL

ちょうど1ヶ月後の今日、9月2日にもしかしたらiPhone7が発表になるかもしれないですね。

7日かという見方もありますが、いずれにしても来月前半には新作iPhoneが発表されるとされています。次期モデルはようやく防水になっているとか、イヤホンジャックがないとか囁かれてます。釣り人としては防水にまじでなってて欲しい。

新作つながりで、ジャッカルの新しいビッグベイトを紹介します。

SPONSORED LINK

5オンス超え「ギガンタレル」

MG_9661-1-e1470030082797 

先日、でっかい版「ビッグガンタレル」が登場するかもしれないということを紹介させていただきました。

こちらです↓

当時はまだ正式名称が不明だったのですが、どうやら「ギガンタレル」という名称に固まったようです。開発者である川島勉さんが、そう仰っているので確定でしょう。

スペックも少しだけ公開され、全長200mm、重量150g前後。ガンタレル(160mm、70g)やチビタレル(130mm、43.5g)を遥かに凌ぐサイズ感です。

動画内では川島さんがフロロ16ポンドで投げていたので、前回の記事では『そんなに重くはないか?』と予想しました。

しかし、全然そんなことはありませんでした。5オンスちょいってことなので、これはタックルを選ぶほどのサイズ感。

それでも食性で襲ってくるバスもいるし、敵として攻撃するために口を使ってくることもあるとのこと。

ガンタレルシリーズ第3弾「ギガンタレル」は、2016年秋頃の登場予定。続報を待ちましょう。

ガンタレルとチビタレルの比較はこちら↓

via:JACKALL

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週もっともよく読まれている記事たち hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ラパラから「カウントダウンアバシ」登場! 2015年限定のアバシウッド採用モデル。

6オンス!?「I-SLIDE(アイスライド)262T」の全貌が明らかに!こんなんどこで使うんや・・・。

「フリップギル」! ノリーズからギル型ソフトベイトが登場するゾ!

りんかがS字形のビッグベイトを作っている模様!!詳細はまだ不明・・・!

メガバスの「I-BLAST(アイブラスト)」がタイプXと同じ道を歩みそうな気がする件

【比較】デラクーとコーゾースピンを並べてみた。ついでにPOP-Xも。

デュエル「クレイフィッシュ」ってのがリアル。まさにザリガニっぽいし、買うわ!!

イマカツ「ギルロイド」も開発中!? バスロイドに続く、ギル系ビッグベイトだゾ!

【速報】「ZILLION(ジリオン)TWS」は、2015年2月発売!38,700円!

「ブルーギルソフトベイト」というビッグワームをジャッカルが開発中・・・!

フックはどこにある? イマカツ新作スイムベイト、2016年春頃の発売か。

本物のヘビ革を使ったザラ。地元の友人に作ってもらいました

モバイル4ピースロッド「オロチ シークレットサービス」に新2モデル誕生!!

メガバスが開発した新重心移動システム「エルボー」。バスルアーの新基準になるのか?

カバー周りも攻めやすい「ゾーイ ケイリーン」、奇才ブランドTHタックルから新登場

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です